タグ:泉南を含む一覧


35件中120件を表示

  • 4・5の泉南市内の桜情報~
    from だんじり魂
    2017-04-05 13:37:22
    桜は咲き始め、まだまだです


    実家の椿は咲き誇っています


    雪柳がきれいです。甘い香りも漂ってます

    17885

  • 銀杏も色づき初め
    from だんじり魂
    2015-09-05 10:55:54
    今朝は吹く風が爽やかでした。
    日中は日が当たり、暑いけど。。
    泉南市内の銀杏並木も黄緑色になっていました。
    今年は秋の訪れが早そうですね~ぎんなんも落ちる季節がまたやってきますね^^;

    17885

  • NHK旅らじお公開生放送
    from だんじり魂
    2015-07-27 14:43:13
    今週、NHKラジオで午後12時半から55分までの番組「旅らじお」が大阪からの放送です。
    今日、泉南市にある岡田浦漁港からでしたので、自転車走らせ見てきました。
    月曜日だし、出演者以外、近くの方と私と・・・一般観覧は少なかったです^^;


    拍手や番組名コールの練習の後、本番へ
    放送の様子です

    泉蛸、水ナス、地元の名所を紹介していました。
    火曜日は岸和田、水曜日はさかい利晶の杜、木曜日は大阪天満宮...

    17885

  • 長慶寺の紫陽花も見頃
    from だんじり魂
    2015-06-13 14:01:09
    今年、1週間おきに訪れています、泉南市の長慶寺
    谷間の紫陽花も色づきが増してます
    この日は雨上りで蒸し暑く、人間にはきついけど、紫陽花は元気いっぱいでした








    17885

  • 泉南長慶寺の紫陽花
    from だんじり魂
    2015-05-28 17:11:13
    5月28日、どんな具合か見て来ました。

    石段の横や上の境内の紫陽花はだいぶ色づいていました。

    谷間のところはまだもうちょっと先ですね

    サツキと紫陽花のコラボも見られます。背の高い花は何かな?きれいでした。

    紫陽花の写真はこちらのスライドをご覧ください

    17885

  • 快晴の下
    from だんじり魂
    2015-05-08 16:17:43
    サボテンの種類かな?


    ピラカンサも咲いてます
    暑くなってくると、蜂も飛んでくるのよね。それが怖いっす

    17885

  • 銀杏の新緑
    from だんじり魂
    2015-05-02 14:29:58
    あちらこちらの沿道の銀杏の新緑がきれいです。
    自転車を走らせるのも気持ちいい

    17885

  • 南海平日ぶらり
    from だんじり魂
    2015-04-22 15:16:22
    に参加してきました。
    樽井駅→茅渟神社→専徳寺→受法寺→サザンビーチ→泉南マリンブリッジ→田尻スカイブリッジ→マーブルビーチ→りんくう公園→りんくうタウン駅 約7キロ

    専徳寺には雨水を受ける大きな枡が2つあります。正面には桐と菊の花が描かれ、四隅をユーモラスな表情をした力士たちが支えてます。

    夏は海水浴客で賑わうサザンビーチ。いい天気なので景色を見ながらてくてく
    空港連絡橋を望む

    泉南マリン...

    17885

  • 八重桜~泉南編~
    from だんじり魂
    2015-04-17 13:28:40
    旧26号線沿い、樫井川周辺に八重桜があります
    今見頃!16日撮影




    旧26号線の歩道を自転車で走るのですが(車道はやっぱり怖いので)、その歩道がガタガタ・・・走りづらいッたらありゃせん!
    何とかならんか

    17885

  • 桜便り~泉南編~
    from だんじり魂
    2015-04-10 13:08:04
    泉南市内の公園の桜です。9日撮影。
    散り始め、下はピンクの絨毯に
    桜の花びらが風に舞って、溝にもたくさん・・・

    17885

  • 桜便り~泉南市~
    from だんじり魂
    2015-04-03 11:32:03
    4月2日
    泉南市の桜も見頃でした
    池のほとり、公園、樫井川沿い








    17885

  • 春の訪れ
    from だんじり魂
    2015-03-27 14:38:20
    センバツも開催中、プロ野球も今日から開幕、あちこちで桜の開花と春がやって来ています。
    実家の庭にも咲いてきました。
    椿

    水仙

    撫子

    17885

  • 泉南希望軒
    from 紫の日記
    2015-01-05 20:45:13
     新年のブログが始まっても、アクセスが今一つです。昨日当ブログを訪れたあなたこそ本物の読者です。(30名限定です)「こんなもの何だー」と叫びたくなる衝動に耐えておきましょう。



     お昼は「希望軒 泉南店」にて。ラーメン屋は勢いがありますね。ブラックラーメンは初めての経験です。
     


     このお店、平日のランチタイムは何とご飯が何杯でも無料!しかも、高菜も付いているから…。



     このような「...

    2993

  • 阪南市からの眺め
    from だんじり魂
    2014-12-22 14:56:46
    9月頃のことでしたが・・・
    阪南市の高台から着陸しようとする飛行機が見れました

    17885

  • せんなん里海公園
    from だんじり魂
    2013-04-23 13:02:45
    いつも和歌山方面へ行くとき、南海電車の車窓から遊具など見ているだけでしたが、今回、初めてこの公園を歩きました。そしてお弁当ランチも。

    広いです!

    関空に着陸する飛行機も眺められ、波音も聞きながら、いいロケーションです



    水もきれいです


    淡輪海水浴場
    海水浴シーズンには賑わうことでしょう
    まだ海の水は冷たかった
    今は、BBQしに来る人が何人かいてましたよ

    17885

  • 新商品
    from 泉南市にあるお菓子工房アントレの パティシェ日記です
    2013-01-20 19:22:52


    ミルフィーユショコラです。



    下はサブレ生地で、クロカンショコラと、ショコラプレートで層を作ってます。



    クリームは柔らかいがナッシュです。



    メッチャ美味しいですよ。





    チョコカップケーキです。


    中は下から

    カスタードクリーム

    プレーンスポンジ

    チョコレートクリーム

    イチゴスライス

    ココアスポンジ

    チョコレートクリーム

    イチゴスライス

    生クリーム

    ...

    308577

  • 雛祭りケーキ
    from 泉南市にあるお菓子工房アントレの パティシェ日記です
    2013-01-17 18:39:09










    今日はお雛祭りデコレーションの撮影でした。

    今年も可愛くできましたよ~!!




    アントレのHP

    ↓↓↓

    http://cake-entree.com/index.html




    メール会員募集中!!

    登録していただくだけで、お好きなショートケーキ1つプレゼント!!

    (テイクアウトに限らせていただきます、他サービスとの併用不可です。)

    お得な情報満載です。

    ...

    308577

  • 岡田浦漁港まつり
    from だんじり魂
    2012-05-27 18:07:36
    毎年されてるみたいですが、今年初めて行きました
    日曜日には朝市が開かれてますが、今日27日はスペシャルデーで大きなトラックをステージに泉州音頭やブラバン演奏、ダンス、そして演歌のショーが繰り広げられました

    まずは漁港に入ると朝市で賑わってました


    ゲートタワービルもこんな感じ


    ステージでは泉州音頭が賑やかに


    お昼に、貝めしと海鮮焼きそばを食べました 美味しかった


    ブースがいくつもあ...

    17885

  • 泉南の海 八月
    from だんじり魂
    2011-08-02 16:54:20
    泉南市にある、サザンぴあから海を眺めました
    マーブルビーチでも戯れてる人たちもいましたよ


    水上バイクも


    関西空港もはっきりと
    だいぶ飛行機、止まってた

    17885

  • 海上保安庁のイベント
    from だんじり魂
    2011-07-04 17:56:37
    3日、イオン泉南SCへ行くと、ホールで海上保安庁のイベントしてました

    海猿の映画みたいなスーツ着て

    かっこいい~!

    ゆるキャラも出て大人も子供もにこやかに

    17885

35件中120件を表示

お知らせ

新着テンプレート

  • 117/girlish
  • 116/nordic
  • 115/simple_city
  • 114/hawaiian
  • 113/outdoor
  • 112/coffret



泉州が好き。泉州に住んでいる。泉州で生まれた。泉州でお店をしている。泉州で仕事をしている。なんしか泉州にからんでる。みんなのクチコミでつくる泉州地元ブログ、それが「JIMO☆ログ」です。南大阪 泉州 高石 泉大津 和泉市 忠岡 泉北 岸和田 貝塚 熊取 泉佐野 田尻 泉南 阪南 岬 ぱど pado 泉州広告 地域 地元 グルメ 美容 キレイ ブログ 田舎 出身 南大阪 堺 南海 阪和線 JR 関西 関西国際空港 関空 飲食 りんくう 情報 フリーペーパー だんじり だんぢり じもろぐ ジモログ jimolog JIMO★ログ