タグ:りんくうを含む一覧


64件中120件を表示

  • 4月4日りんくうタウンの桜情報
    from だんじり魂
    2017-04-04 14:23:33
    まだ蕾の木がほとんど。一部の木だけ咲いてきてきれいなのもありました。






    17885

  • ゑぇじゃないか祭り
    from だんじり魂
    2015-10-19 11:22:16
    18日の夕方、りんくう中央公園へ毎年恒例のゑぇじゃないか祭りをちょっと見に行きました。
    今年は天気も良く暖かく、たくさんの見物客もいましたよ。
    迫力、陽気でリズムにのったよさこい踊り
    踊り手の表情も素敵でした。






    17885

  • 南海平日ぶらり
    from だんじり魂
    2015-04-22 15:16:22
    に参加してきました。
    樽井駅→茅渟神社→専徳寺→受法寺→サザンビーチ→泉南マリンブリッジ→田尻スカイブリッジ→マーブルビーチ→りんくう公園→りんくうタウン駅 約7キロ

    専徳寺には雨水を受ける大きな枡が2つあります。正面には桐と菊の花が描かれ、四隅をユーモラスな表情をした力士たちが支えてます。

    夏は海水浴客で賑わうサザンビーチ。いい天気なので景色を見ながらてくてく
    空港連絡橋を望む

    泉南マリン...

    17885

  • ツツジと小さな春
    from だんじり魂
    2015-04-20 13:38:39
    空連道横の歩道沿いのつつじも咲いてきてます。
    朝方の雨に濡れたツツジも素敵な表情を見せてくれてました


    りんくうエルガビル前には真っ赤なツツジが、明るく演出してくれてます。ただね、雑草生え放題!せっかくの真っ赤なツツジがちょっと台無しやなぁ


    ツツジの間に小さな春も!マツバウンラン
    細長い花なので風が吹くと写しづらい。このときは風がなくチャンス到来~



    17885

  • 桜の次はつつじ
    from だんじり魂
    2015-04-07 12:57:42
    桜が散り始めたら、もう、つつじが咲き始めました。
    季節の進みは早いですね


    17885

  • りんくうタウンの桜
    from だんじり魂
    2015-03-30 16:31:44
    今年も桜便りをば
    りんくうタウン駅へ行く歩道沿いの桜も咲き初め、見頃近くになってる木もあります




    17885

  • りんくうタウンにも梅林
    from だんじり魂
    2015-03-09 15:43:30
    りんくうタウン駅前にあるエルがビル前に梅が植えられている。
    しかも枝垂れ梅。甘い香りもしてました。
    もうちょっと大きくなれば見栄えしていい感じになるだろうな

    17885

  • 泉州国際マラソン2015
    from だんじり魂
    2015-02-16 10:33:58

    毎年恒例の大会。30キロ付近からゴール地点で見て来ました。
    穏やかな日和で観戦にはいいですがランナーにはきついかも?

    ゴール間近では自衛隊の方かな?「負けないで」「にじいろ」「ヘビーローテーション」・・・などの曲も演奏されてたので楽しかったです。

    帰り、物産展のブースでお酒の試飲やポタージュスープの試飲などで楽しみながら帰宅。^^

    ゴールが間近になるともうひと踏ん張りできるのか、ス...

    17885

  • 赤いラピート
    from だんじり魂
    2014-04-30 14:33:41


    期間限定で南海電鉄の関空行き特急、ラピートが1両だけ真っ赤になっています。

    りんくうタウン駅を出たところを狙ってみました。

    従来の濃い青より、この真っ赤なほうがかっこいいよね!

    これからこの色に替えたらええのになぁ

    17885

  • 地元の桜だより♪
    from だんじり魂
    2014-04-03 13:11:18
    2日撮影、暖かな日が続いて桜の花弁も気持ちよさそう~


    3日撮影
    佐野公民館手前にちょっとした公園があり、そこでも桜がきれいです。
    公民館の建物と桜


    りんくうタウン歩道沿いのオオシマザクラも見頃に


    買い物などに出かけついでにデジカメ持参の桜だよりでした[るんるん]

    17885

  • 3月28日の桜
    from だんじり魂
    2014-03-28 13:08:02
    今日はいい天気気持ちいい青空が広がりました。
    りんくうタウン駅すぐの桜並木、気の早い木が8分咲きになっておりました。


    オオシマザクラはこんな感じ


    この道路標識邪魔やなぁ

    17885

  • 早咲きの桜が見頃
    from だんじり魂
    2014-03-27 13:13:36
    泉佐野市内の歩道沿いに植えられている桜
    色が濃い桜です。ソメイヨシノより早く咲くようです。
    これから桜便りが続きます~




    17885

  • 2014泉州国際市民マラソン
    from だんじり魂
    2014-02-16 15:07:42
    今年も少しですが見て来ました。今年は沿道から。

    ちょうど30キロ地点になりますので、ランナーにとっては一番きついところでしょう。

    年配の方、外国の方、女性、視覚障害者の方、若者・・・汗びっしょり走ってました

    いい天気に恵まれて本当に良かった

    日が当たると暖かい。走る人にとっては、ちょっと気温高くなったかなぁ?

    配ってた旗を振りながら見物してました。

    元気もらえますね




    17885

  • りんくうタコカーニバル11
    from だんじり魂
    2013-11-03 15:04:17
    今年は田尻漁港で行われる、りんくうタコカーニバル。雨の止み間にちょっくら行ってきました。
    家から一番近くにあるこの漁港。行き易い。

    ステージでは若い子らがライブを
    どなたか知らなかったので早々に退散しましたが^^;


    タコの天ぷら、たこ焼き、朝市で鯖の干物1つを購入
    天ぷらを買うとき天かすも分けてもらいました

    17885

  • 2013 ゑぇじゃないか祭り
    from だんじり魂
    2013-10-21 14:26:58
    20日の日曜日は朝から雨。 踊り子さんたちも大変でしたねぇ。

    午後3時前から雨が止んできたので、ちょっと見てきました。

    グラウンドも雨でぐじゅぐじゅ・・・






    りんくう中央公園の隣でも今回はありました
    こちらのほうが間近で見れます。曲に合わせて自然に体が動きますね

    17885

  • 夕焼けと飛行機
    from だんじり魂
    2013-09-30 16:08:16


    ちょっと小さいですが、夕焼けの中を関西空港に着陸する飛行機を撮ってみました

    17885

  • 9月8日の夕焼け
    from だんじり魂
    2013-09-11 09:30:57
    一時、真っ赤に染まりましたぁ
    きれいやけど空が燃えてる感じで怖い感じもしますねぇ

    17885

  • 飛行機の離陸風景と関空旅博
    from だんじり魂
    2013-05-20 16:22:35
    18・19日の2日間行われた関空旅博。19日に行ってきました。

    まずは関空展望ホールへ。空港に着くと1番のりばから無料送迎バスが出ています。

    展望ホール5階から。「にっぽん縦断こころ旅」で火野正平さんもここでその日の目的地(河内長野市光滝)のお手紙を読んでいました。そして空港バスで河内長野駅前へと。

    実は新しくなってからの展望ホールは初めて行ったのです。

    普段対岸から見るのとは違い...

    17885

  • りんくうタウンの桜
    from だんじり魂
    2013-04-11 13:32:56
    オオシマザクラですが、まだまだきれいに咲いてくれてます。
    オオシマザクラは花と葉が一緒に出る桜で葉っぱが結構大きいです。
    桜餅の葉にもなるとか。
    りんくうタウンの歩道沿いに植えられている中でなぜか今年は開花が遅かったので、先週末の嵐は関係なく元気に咲いてますよ。


    17885

  • りんくうタウンのオオシマザクラ
    from だんじり魂
    2013-04-04 15:40:21
    オオシマザクラのこの木もようやく見頃になってきていました
    ソメイヨシノより葉が大きいのが特徴

    17885

64件中120件を表示

お知らせ

新着テンプレート

  • 117/girlish
  • 116/nordic
  • 115/simple_city
  • 114/hawaiian
  • 113/outdoor
  • 112/coffret



泉州が好き。泉州に住んでいる。泉州で生まれた。泉州でお店をしている。泉州で仕事をしている。なんしか泉州にからんでる。みんなのクチコミでつくる泉州地元ブログ、それが「JIMO☆ログ」です。南大阪 泉州 高石 泉大津 和泉市 忠岡 泉北 岸和田 貝塚 熊取 泉佐野 田尻 泉南 阪南 岬 ぱど pado 泉州広告 地域 地元 グルメ 美容 キレイ ブログ 田舎 出身 南大阪 堺 南海 阪和線 JR 関西 関西国際空港 関空 飲食 りんくう 情報 フリーペーパー だんじり だんぢり じもろぐ ジモログ jimolog JIMO★ログ