ネットでの泉州地域の求人検索はこちら! 求職者のためのお役立ち情報" /> 求職者のためのお役立ち情報 ネットでの泉州地域の求人検索はこちら!" />

「不動産業 人事担当者」から求職者へのメッセージ

就職活動をこれから始めようとする方へ、自分がやりたい仕事は何か、自分の長所や短所、アピールポイントなど書き出してみることをお勧めします。就職活動をいざ開始していくと、なかなか自分を見つめなおす時間が持てなかったりしますから。その際、客観的に自分を見るためにも、親や友達誰でもいいです、「他人から見える自分」も書き出してください。そうすると自分でも知らなかった性格や特性が見えてくるようになると思います...



「福祉施設 施設長」から求職者へのメッセージ

求人募集のとき、未経験の方歓迎や経験者優遇など、よくありますが、未経験でも、条件として「要資格」の場合があります。しっかりと募集内容をチェックしてから応募してもらいたいと思います。あと、経験者の方と面接をしたときによくあるのが、前職の職場の不平不満を言い出す方が多いです。退職理由を聞かれる場合があると思いますが、前の職場の愚痴は言わないほうがいいですよ。この人を採用してもまた、同じことになる可能性...



「ファミリーレストラン 店長」から求職者へのメッセージ

正社員の方はもちろんですが、アルバイト・パートの面接もTPOにあわせて服装を選択するべきだと思います。先日、高校生のアルバイト面接にサンダル・ジャージ・キャップという方が来られました。元気もよく、笑顔も素敵だったので通常ならば採用という結果だったと思うのですが、服装が服装なだけに、不採用となってしまいました。こんなこと、本当にもったいなくないですか?個性も大切だとは思いますが、マナーや礼儀を守った...



「飲食店 オーナー」から求職者へのメッセージ

こんにちは。毎日、暑いですが就職活動、頑張って下さい。 私から何か言えるとすればとにかく元気に明るく面接に挑んでもらえたらと思います。 もちろん経験がどうとかありますが、まず私は元気で明るいかということを見ています。面接で緊張して、なかなか自分を出せてない方が多いように思います。 私も本当の部分を見ようとは思うのですが、それを出してもらえないとなかなか判断が難しくなります。 いつも緊張するなと言う...



「介護事業所 人事担当者」から求職者へのメッセージ

最近は求人をかけると応募される方の数は多くなってきたのですが、志望動機がなんとなく、という方が特に多くなってきているように思います。またこの仕事がしたい、という思いよりも、とりあえずどこかに就職したいという思いの方が強いような気がします。就職は決してゴールではありません。当然ながら就職してからが本当の勝負になるわけです。 なぜこの仕事を選んだのか?この問いを今一度自分自身に問いただしてみてはいかが...



「物流会社 人事担当」から求職者へのメッセージ

「面接のドタキャン」「採用が決まっているのに当日来ない」「入社後3日後に無断欠勤でそのまま退職」なんてことはあまりにも多すぎて、今ではあきらめています。ただみなさん、もう一度、考えてみてください。たくさんの応募者の中からあなたが選ばれたのですから、これも何かの縁だと思います。いつか、どこかでお会いするかもしれませんよ!そんな時にもお互い気持ちよく笑顔でいられるといいですね!



「ガソリンスタンド 店長」から求職者へのメッセージ

当店のような接客業は、元気・明るさ・笑顔この3つを基準で採用します。
当たり前のことですが、誰だってどんなお店に行っても、明るく元気よく、笑顔で接客されたいものです。当然、面接なので緊張すると思いますが、精一杯の笑顔でのぞんで下さいね。あと、ちょっとしたことでは、へこたれない前向きで強い気持ちが欲しいですね。
少しくらいの嫌なことは、笑い飛ばせるくらいの気持ちの強さがあれば、なおいいですね。



「警備業 人事担当者」から求職者へのメッセージ

もっとがむしゃらに、ひたむきに仕事に取り組んで欲しいと最近の若い方には特に思います。「公務員になれば良かった」みたいなことをいう方が、たまにいます。しかし、公務員になっている人は学生時代、遊ぶ間を惜しんで、いろんなことを我慢して勉強をしていました。そのころ勉強を頑張らなかったのだから、今仕事で頑張らないといつ頑張るんですか?そのぐらい気持ちを入れ替えて仕事に一生懸命になって欲しいと思います。



「ビルメンテンス業 統括部長」から求職者へのメッセージ

お仕事を探している方には厳しい環境だと思いますが、あきらめてしまうとそこで終わってしまいます。私は昔、バブルの崩壊と共に失業して今の会社にめぐり合いました。バブルの影響がなければ、こんなにやりがいのある楽しい仕事にめぐり合えなかったと思います。ピンチはチャンス!という言葉がありますが、「このピンチをどうチャンスに変えるか」という前向きな考え方で就職活動をしていると、いいご縁にめぐり合えると信じてい...



「アパレル関係 人事担当者」から求職者へのメッセージ

面接の際に、「なぜ前職を辞めたのか」ということを私は聞くようにします。それまでお世話になった会社にどういう辞め方をしたかで、人間性も見えてきますからね。辞めるには、色々と問題に直面すると思いますが、その問題にどう取り組んできたか、が重要だと思います。当社でもそうですが、最近はいきなり理由も言わず辞める方も多くなっています。 そのような方は、新しい職場でも嫌なことがあった場合、途中で投げ出してしまう...



プロフィール

プロフィール画像
Workinぱど 編集部
泉州地域で、求人情報誌「Workin(ワーキン)ぱど」を発行しています。読者の方へお役立ち情報を発信していきます。

カレンダー

<<   2017年10月   >>
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近の記事

月別アーカイブ

<<   2017年   >>
WorkinWEB↑Workinぱどのインターネット版。多彩な検索機能で、より効率的な求職活動を応援します。今すぐアクセスしよう! ※ここでは泉州エリアの絞り込みページへリンクしています。他のエリアはWorkinのTOPページから検索して下さい。

WorkinPado@twitter ↑Workinぱどのツイッターはこちら。

最新のコメント

最新のトラックバック

  • rss 1.0