プロフィール

プロフィール画像
USAGI
泉州で生まれ、小さい頃は、全国あちこち行っていましたが、再び泉州に戻ってからは27年
泉州の四季、いいもの、紹介していきたいと思います

カレンダー

<<   2017年04月   >>
            01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近の記事

月別アーカイブ

<<   2017年   >>

ブックマーク

  • rss 1.0

泉州の秋祭り

10月に行われた田尻町の秋祭りの模様です
田尻町秋祭り1

田尻町秋祭りだんじり

台風接近で危ぶまれてたのでてるてる坊主が。
町の人たちの願いが通じて雨降らずでした。

田尻町秋祭りテルテル坊主



激安オムライス

岸和田城近くにあるNO-DAさん。
NO-DA

鉄板に乗ってじゅーじゅーと運ばれて来ます。
このオムライス、300円!
中のライスはチキンライスではなくごま油が効いたライスです。それが美味!
サラダをつけて400円。
安くてお腹一杯。

激安オムライス



阪南市からの眺め

9月頃のことでしたが・・・
阪南市の高台から着陸しようとする飛行機が見れました

阪南市からの眺め



泉佐野夏祭り2014

http://youtu.be/cIgxywHufLc

ちょっくら見てきました
暑くてあんまり見てられなかったです


泉佐野夏祭り1

泉佐野夏祭り2



関空旅博グルメ

24日 この日のランチは世界の屋台で。
バングラデシュのマントカレー。それほど辛くはなかったですが、香辛料たくさん入って、本格的な感じ


バングラデシュマントカレー

ドイツのチーズヴルトも食べました。
大きなソーセージとポテトフライをチーズソースで。
ドイツの料理は好きです~

ドイツチーズヴルト



今年の関空旅博

5月24日は関空旅博を見てきました。
まずはムーミンとミー。子供の頃ずっと見てましたので、楽しい~

ムーミンショー

フィリピンのポップソングを聞きました。MCは英語?だったのであまり分かりませんでしたが^^
フィリピンの男性歌手

チャイナエアラインの台湾舞踊を。子供たちの体の柔らかいこと!坊主さん面白い~女性は美しい!幸運授かりますように。
くじ運全くありませんでしたけど^^;

チャイナエアラインの子供たち

坊主

女性1

女性2

スロバキアのワインや奈良のお酒の試飲、鹿児島...



赤いラピート

赤いラピート1

期間限定で南海電鉄の関空行き特急、ラピートが1両だけ真っ赤になっています。

りんくうタウン駅を出たところを狙ってみました。

従来の濃い青より、この真っ赤なほうがかっこいいよね!

これからこの色に替えたらええのになぁ


赤いラピート2



今日のハナミズキ

泉佐野センタービル前のハナミズキも見頃になっていました
4月19日のハナミズキ

ガス管工事してて邪魔・・・


  • フォルダ:

今年もハナミズキ

泉佐野センタービル前からの道沿いのハナミズキが咲いてきてました。
年々、花弁が小さくなってる気がしますが?

ハナミズキアップ

センタービルをバックに

散髪屋さんが育ててられると思うのですが、藤の花も咲いてきてました。
横の白いハナミズキとのコラボを~

藤と白いハナミズキ


  • フォルダ:

つつじと八重桜

桜の下にはつつじも咲き始めていました。
つつじ20144・11

大阪造幣局の通り抜けが始まりましたが、地元泉佐野も八重桜が咲き始めました。
もう少ししたら、沿道沿い、見頃になることでしょう。


八重桜アップ


  • フォルダ: