プロフィール

プロフィール画像
USAGI
泉州で生まれ、小さい頃は、全国あちこち行っていましたが、再び泉州に戻ってからは27年
泉州の四季、いいもの、紹介していきたいと思います

カレンダー

<<   2017年04月   >>
            01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近の記事

月別アーカイブ

<<   2017年   >>

ブックマーク

  • rss 1.0

紅梅開花情報

大阪田尻町の春日神社の梅もだいぶ咲いていました
2月17日

2015・2・17の梅1

2015・2・17の梅2


  • フォルダ:

泉州国際マラソン2015

幟
毎年恒例の大会。30キロ付近からゴール地点で見て来ました。
穏やかな日和で観戦にはいいですがランナーにはきついかも?
楽団
ゴール間近では自衛隊の方かな?「負けないで」「にじいろ」「ヘビーローテーション」・・・などの曲も演奏されてたので楽しかったです。
泉州物産展 帰り、物産展のブースでお酒の試飲やポタージュスープの試飲などで楽しみながら帰宅。^^ ゴールが間近になるともうひと踏ん張りできるのか、スピード速か...



せんしゅう亭~上方落語競演会~

岸和田浪切小ホール
昨年、阿倍野ハルカスでの落語会で雀々師匠見れると思ってたら、台風接近で中止に。
で岸和田に来られると知り即チケット取りました。
せんしゅう亭ポスター 笑福亭喬介 ブルーの爽やかな感じの着物。 楽しく落語を聞くための、あいうえお、から。学校寄席での出来事をマクラに。 「牛ほめ」 久し振りに喬介くん見たんですが、だいぶ貫禄出てきましたね~ 言葉もはっきり分かるし、聞きやすい 笑福亭たま 地味・・・とは...



2015年2月10日の夕陽

久し振りにきれいな夕陽が見れましたぁ
2015年2月10日の夕陽



梅は咲いたか

泉南郡田尻町の春日神社の梅。咲き始めてました。
春日神社の梅1

春日神社の梅2

春日神社の梅3


  • フォルダ:

いこらもーるスペシャルライブ

ショッピングモール泉佐野がいこらもーるになって、初めて行きました。
12日、スペシャルライブがあったので見てきました。
まずは堀望美さん ピアノの弾き語りです。

堀望美

天王寺動物園開園100周年特別応援企画のアニマルアイドル、あにまどーる
小学6年生や中学2年生もいます。一眼レフでパシャパシャ撮ってたおっちゃんもたくさんいました。オドロキ
あにまどーる
SOYOKAZE ライブがソールドアウトになったりと人気...



謹賀新年

門松

今年は可愛らしい門松がありました



山茶花

山茶花

泉南郡田尻町、春日神社横にて


  • フォルダ:

レトロなビルでのライブ

岸和田の旧和泉銀行で児嶋伸司さんのライブがありました。
初めて中に入ったんだけど、雰囲気も良く音もよく響いていい感じでした

児嶋伸司

銀行でしたから金庫があったわけで。そこを利用してギャラリーとして活用してます。
光のショーみたいでとてもgood

金庫跡ギャラリー



ジパングのミニライブ

今年の8月16日のことですが^^;
トークタウン東岸和田にて、猫夜叉改め、ジパングが久々に帰って来られたので見てきました
昭和歌謡メドレーなど口ずさめたり、大いに盛り上がりましたぁ


ジパングのミニライブ