プロフィール

プロフィール画像
USAGI
泉州で生まれ、小さい頃は、全国あちこち行っていましたが、再び泉州に戻ってからは27年
泉州の四季、いいもの、紹介していきたいと思います

カレンダー

<<   2017年07月   >>
            01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近の記事

月別アーカイブ

<<   2017年   >>

ブックマーク

  • rss 1.0

桜の次はつつじ

桜が散り始めたら、もう、つつじが咲き始めました。
季節の進みは早いですね

4・7つつじ白

4・7つつじ赤


  • フォルダ:

桜便り~ピンクのじゅうたん~

7日撮影。雨が上がった午前、今年の桜ちゃん、結構まだ残ってます。
けれど、ひらひらと散りつつあり、下は桜の花びらのじゅうたんのよう

4・7末広1

4・7末広2

4・7末広3


  • フォルダ:

桜便り~貝塚市~

3日撮影。雨風の中でしたが貝塚市役所の桜も見頃~

貝塚市役所の桜


  • フォルダ:

桜便り~JA裏~

買い物などに通りかかるJA裏の一本の桜。
ここも見頃でした。2日撮影。

2日JA裏の桜


  • フォルダ:

桜便り~泉南市~

4月2日
泉南市の桜も見頃でした
池のほとり、公園、樫井川沿い

泉南市池近く

泉南市の池のほとり

泉南市の桜1

泉南市の桜2

樫井川沿い


  • フォルダ:

桜便り~末広公園~

見頃になりました!天気もよくて宴会してる人たちもたくさん。BBQはなしになったのでゆったり見れるようになってよかった~
4・2末広1

4・2末広2

4・2末広3

4・2末広4

4・2末広5


  • フォルダ:

桜便り PART2

泉佐野市の末広公園は3.4分咲きといったところでした(3月31日)
バーベキュー全面禁止の札があちこちに。
これでバーベキューの匂いとかしなくて済むな。ゆったりと桜見物できます。

3・31末広公園1

3・31末広公園2

空連道横にて。ソメイヨシノより濃い色の桜が見頃!
3・31濃いピンク

3・31濃いピンクのアップ
ポストと桜
3・31ポストと桜


  • フォルダ:

りんくうタウンの桜

今年も桜便りをば
りんくうタウン駅へ行く歩道沿いの桜も咲き初め、見頃近くになってる木もあります

2015・3・30りんくう1

2015・3・30りんくう2

2015・3・30りんくう3


  • フォルダ:

春の訪れ

センバツも開催中、プロ野球も今日から開幕、あちこちで桜の開花と春がやって来ています。
実家の庭にも咲いてきました。
椿

椿2015
水仙
実家の水仙
撫子
実家の撫子


  • フォルダ:

りんくうタウンにも梅林

りんくうタウン駅前にあるエルがビル前に梅が植えられている。
しかも枝垂れ梅。甘い香りもしてました。
もうちょっと大きくなれば見栄えしていい感じになるだろうな

りんくうタウンの梅


  • フォルダ: