プロフィール

プロフィール画像
USAGI
泉州で生まれ、小さい頃は、全国あちこち行っていましたが、再び泉州に戻ってからは27年
泉州の四季、いいもの、紹介していきたいと思います

カレンダー

<<   2017年07月   >>
            01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近の記事

月別アーカイブ

<<   2017年   >>

ブックマーク

  • rss 1.0

関空旅博グルメ

24日 この日のランチは世界の屋台で。
バングラデシュのマントカレー。それほど辛くはなかったですが、香辛料たくさん入って、本格的な感じ


バングラデシュマントカレー

ドイツのチーズヴルトも食べました。
大きなソーセージとポテトフライをチーズソースで。
ドイツの料理は好きです~

ドイツチーズヴルト



泉州バーガー

LONESTARS

LONE STARの泉州バーガーを夕食に。
大きいので食べづらく行儀悪くなるけど^^美味しい~ 
水ナスと玉ねぎがありますが今回は玉ねぎをチョイス。
ビール1杯ついてバルチケット1枚分です。(600円相当)。
お得です~ 
このお店、ダルビッシュが勝つとテキサスバーガーが割引してくれるようです。
奪三振数もサービスがありました。アメリカンなお店です。


泉州バーガー



イタリア物語

まずはランチ
泉佐野駅上のバスロータリーを真っ直ぐ上がり、センタービルへ行くまでにあります。
センタービル周辺は何度も来てたのですが、よく知りませんでした。^^;
今回初めて食べに入りました。
お店の造りは、イタリア料理店と分かる、イタリアの国旗仕様。
でも生パスタ専門店と書かれてますが、お店の屋号がどこにも見当たらない・・・^^

イタリア物語お店

中に入ると、それほど広くはないですが、いい感じです。 テーブルに...



ナマステ・スーリャ

ナマステ・スーリャ

実は初めて食べに行きました ナマステ・スーリャ羽倉崎店 ハイキング帰りに、家とはちょっと反対側なんですが、テクテク歩いて行きました スタッフ全員インドの方ですが日本語もばっちりのようです^^ チョイスセットをオーダー カレーはポークマサラカレーを選び、ナンではなく、ご飯にしました カレーもめっちゃ、美味しい!辛さは中辛で^^ 手羽先とチキンティカもスパイスが効いててグッドです! 野菜サラダもつい...



豚郎のカルビ丼

イオン泉南2階に入っている 豚郎で昼食
映画の半券で丼を注文するとお味噌汁とサラダが無料でついてます
ランチサービスで500円でした
カルビ丼



サザンぴあ泉南

17日、あいにくの雨でしたが、泉南イオンの近くにある、サザンぴあへ行って来ました
リニューアルしたようですね
食事する所も若干変わってました セルフサービスになったりとか
「お造り定食」をオーダー 800円
ご飯と吸い物は自分でよそうのです
好きなだけ入れられお得ですね~
特にタコ飯が美味しかった! お造りもサーモン、まぐろ、はまち、分厚かったですよ~
お造り定食 手作りカレーもありましたね 小盛もありまし...



久し振りに丸亀製麺店へ

泉佐野市の羽倉崎駅を下りて少し歩いた所、旧国道26号線沿いにあります
丸亀製麺
大阪にいながら讃岐うどんが食べられます!
この日は『まる得とろろうどん』をオーダー
釜揚げうどんで、一つはだしにつけて食べ、もう一つは、茶碗にうどんを入れ、とろろも入れ、テーブルに置いてある、だし醤油をかけて頂きます
2種類の食べ方ができて、お安くていいですよ~

丸亀製麺まる得



ディナー&ライブ

岸和田での落語会のあとは、泉佐野駅前にある「PORCO」へ
PORCO 午後7時と8時台に西村勇気さんがライブをされるというので行って来ました。 家から自転車で行けるので楽~です このお店、初めて行きましたが、おしゃれな感じのお店で昼は定食とかしてるみたい。 夜は居酒屋になります お料理も創作料理で工夫されたお料理、美味しかった! そしてライブを聞きながら、ギター弾語りがメーンで、ピアノの弾語りも1部と2部...



お好み焼き

お好み焼き
泉佐野市「じゅう太郎」にて
だいぶ前から、お店はありますが、今回初めて食べに行きました^^
左側が焼きそばの入ったお好み焼き、右がミックス焼きです
ちょっと画像が悪いですが。