プロフィール

プロフィール画像
USAGI
泉州で生まれ、小さい頃は、全国あちこち行っていましたが、再び泉州に戻ってからは27年
泉州の四季、いいもの、紹介していきたいと思います

カレンダー

<<   2017年09月   >>
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

月別アーカイブ

<<   2017年   >>

ブックマーク

  • rss 1.0

南海平日ぶらり

に参加してきました。
樽井駅→茅渟神社→専徳寺→受法寺→サザンビーチ→泉南マリンブリッジ→田尻スカイブリッジ→マーブルビーチ→りんくう公園→りんくうタウン駅 約7キロ

専徳寺には雨水を受ける大きな枡が2つあります。正面には桐と菊の花が描かれ、四隅をユーモラスな表情をした力士たちが支えてます。

専徳寺の大きな枡
夏は海水浴客で賑わうサザンビーチ。いい天気なので景色を見ながらてくてく
空港連絡橋を望む

サザンビーチから空港連絡橋を
泉南マリンブ...



紅梅開花情報

大阪田尻町の春日神社の梅もだいぶ咲いていました
2月17日

2015・2・17の梅1

2015・2・17の梅2


  • フォルダ:

梅は咲いたか

泉南郡田尻町の春日神社の梅。咲き始めてました。
春日神社の梅1

春日神社の梅2

春日神社の梅3


  • フォルダ:

山茶花

山茶花

泉南郡田尻町、春日神社横にて


  • フォルダ:

泉州の秋祭り

10月に行われた田尻町の秋祭りの模様です
田尻町秋祭り1

田尻町秋祭りだんじり

台風接近で危ぶまれてたのでてるてる坊主が。
町の人たちの願いが通じて雨降らずでした。

田尻町秋祭りテルテル坊主



田尻町の梅

今日、大阪田尻町にある、春日神社へ行ってきました。
梅の木が2本植えられているので、毎年この時期に見に行っています。
甘い香りも漂っていました。

春日神社の梅1

春日神社の梅2

田尻歴史館の白梅もきれいでした
田尻歴史館前の白梅


  • フォルダ:

大阪田尻町のだんじり秋祭り

買い物がてら、隣町へ秋祭りを見に行ってきました

隣町と言っても結構近いです

岸和田ほどではないですが賑やかでしたよ

田尻町だんじり1

田尻町だんじり2



泉南郡田尻町にて

イオン泉南へ自転車で行く通り道
そんな馴染みの光景です
美容・理容院のお店の前。いつもお花が一杯で自然に和みますね
今回、撮ってきました

美容院前で

田尻漁港近くの水門が開いてました。
開いた所から船などが見えて、なんかいい光景だなとパチリ
上の橋は田尻スカイブリッジ

田尻漁港近くの水門

民家に咲く百日紅が満開ですね あちらこちらで見かけます
暑い夏に元気に咲く花だ!

百日紅が満開



田尻歴史館のつつじ

大阪府泉南郡田尻町にある田尻歴史館
公式サイトはこちらです

谷口房蔵さんから受け継ぎ、歴史館として今も無料で入場できます
素敵な洋館に部屋の中には和室もあります。

カフェ&レストランもありますよ。
展示やイベントもあります
2階からの見晴らしもグッドです!
庭園も素敵だし、のんびりと訪ねてみるのもいいですよ

今、お庭のつつじがきれいに咲いています。


田尻歴史館のつつじ


  • フォルダ:

春日神社の梅も咲き始め

田尻町にある春日神社の梅

今年も見ることが出来ました

紅梅が咲き始めてましたよ~

春日神社の梅2011-1

春日神社の梅2011-2


  • フォルダ: