プロフィール

プロフィール画像
USAGI
泉州で生まれ、小さい頃は、全国あちこち行っていましたが、再び泉州に戻ってからは27年
泉州の四季、いいもの、紹介していきたいと思います

カレンダー

<<   2017年10月   >>
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近の記事

月別アーカイブ

<<   2017年   >>

ブックマーク

  • rss 1.0

泉佐野市内の末広公園の桜情報

泉佐野市内にある末広公園も見頃に
曇天なのが残念だけど

4・7末広公園

ゲートボールをする人たちをバックに

末広公園内


  • フォルダ:

4月4日りんくうタウンの桜情報

まだ蕾の木がほとんど。一部の木だけ咲いてきてきれいなのもありました。
4・4りんくうタウンの桜1

枝の下から

4・4りんくうタウンの桜2

4・4りんくうタウンの桜3


  • フォルダ:

リオ五輪サッカーパブリックビューイング」

サッカーパブリックビューイング
リオ五輪、サッカー予選リーグ戦のパブリックビューイングにまた行ってきました。泉佐野市内末広体育館にて スウェーデンに1-0と初勝利を挙げましたが、コロンビアがナイジェリアに勝ったため、日本は予選リーグ敗退になってしまいました。 決勝には行けなかったけど、パブリックビューイングで楽しむことができて感謝です。 4年後は得点力、ゴールの確実さを鍛えて決勝トーナメント進出してほしいですね。 今日は南野選...



ゑぇじゃないか祭り

18日の夕方、りんくう中央公園へ毎年恒例のゑぇじゃないか祭りをちょっと見に行きました。
今年は天気も良く暖かく、たくさんの見物客もいましたよ。
迫力、陽気でリズムにのったよさこい踊り
踊り手の表情も素敵でした。

中央公園ステージ前

よさこい踊り

よさこい踊り2

よさこい踊り3



2015なすびんウォーク

9月27日、今回は岸和田城二の丸広場からスタートし、泉佐野駅までの14キロ
スタート前に自泉会館で11月に行われるウインズのミニライブのチケットを購入。スタート地点で岸和田城をパチリ

9・27岸和田城なすびんウォークスタート
三の丸神社で初期のだんじりの絵がありました。ここは今まで知らなかった。
初期のだんじりの絵
蛸地蔵駅を越え土生町へ。阿理莫(ありまか)神社へ。ここも初めて
阿理莫神社
日紡貝塚があったところを通り、歴史展示館を見学し、感田神社、願泉寺、寺内町...



「我が名は青洲」カラオケ全国大会

12日、泉佐野市の泉の森小ホールで、「我が名は青洲」カラオケ全国大会があり、後半あたりから見てきました。
ポスター

徳久広司さんからの花束

書
「我が名は青洲」のカラオケ大会の後、この歌でメジャーデビューされた宮本静さんの登場 艶やかな振り袖姿でのステージ。MCも面白かったです。 そしてじっくり歌声も聞いてきました。 歌った曲は 我が名は青洲 静の黒潮節 天野の恋塚 おまえに惚れた(ひばりさんのカバー) 我が名は青洲(客席と合唱...



南海平日ぶらり

に参加してきました。
樽井駅→茅渟神社→専徳寺→受法寺→サザンビーチ→泉南マリンブリッジ→田尻スカイブリッジ→マーブルビーチ→りんくう公園→りんくうタウン駅 約7キロ

専徳寺には雨水を受ける大きな枡が2つあります。正面には桐と菊の花が描かれ、四隅をユーモラスな表情をした力士たちが支えてます。

専徳寺の大きな枡
夏は海水浴客で賑わうサザンビーチ。いい天気なので景色を見ながらてくてく
空港連絡橋を望む

サザンビーチから空港連絡橋を
泉南マリンブ...



ハナミズキと藤と小手毬

歌にあるように5月と思うけど、最近は4月半ば過ぎには咲いてきますね。
泉佐野のセンタービル付近が楽しいですよ

ハナミズキ4・21

ハナミズキのアップ

理容店の前に藤棚が。丹精込めて育てられてます。
藤の花とハナミズキのコラボです

ハナミズキと藤

小手毬もきれい~甘い香りしますよね
小手毬全体

小手毬アップ


  • フォルダ:

ツツジと小さな春

空連道横の歩道沿いのつつじも咲いてきてます。
朝方の雨に濡れたツツジも素敵な表情を見せてくれてました

りんくうのつつじ

りんくうエルガビル前には真っ赤なツツジが、明るく演出してくれてます。ただね、雑草生え放題!せっかくの真っ赤なツツジがちょっと台無しやなぁ
エルがビル前の赤いツツジ

ツツジの間に小さな春も!マツバウンラン
細長い花なので風が吹くと写しづらい。このときは風がなくチャンス到来~


赤いツツジの中にマツバウンラン


  • フォルダ:

八重桜~泉佐野編~

空連道の歩道沿いにある八重桜も見頃!
もこもことした花弁が、手毬のようで可愛いですね

空連道の八重桜

空連道の八重桜のアップ


  • フォルダ: