プロフィール

プロフィール画像
USAGI
泉州で生まれ、小さい頃は、全国あちこち行っていましたが、再び泉州に戻ってからは27年
泉州の四季、いいもの、紹介していきたいと思います

カレンダー

<<   2017年07月   >>
            01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近の記事

月別アーカイブ

<<   2017年   >>

ブックマーク

  • rss 1.0

「我が名は青洲」カラオケ全国大会

12日、泉佐野市の泉の森小ホールで、「我が名は青洲」カラオケ全国大会があり、後半あたりから見てきました。
ポスター

徳久広司さんからの花束

書
「我が名は青洲」のカラオケ大会の後、この歌でメジャーデビューされた宮本静さんの登場 艶やかな振り袖姿でのステージ。MCも面白かったです。 そしてじっくり歌声も聞いてきました。 歌った曲は 我が名は青洲 静の黒潮節 天野の恋塚 おまえに惚れた(ひばりさんのカバー) 我が名は青洲(客席と合唱...



いこらもーるスペシャルライブ

ショッピングモール泉佐野がいこらもーるになって、初めて行きました。
12日、スペシャルライブがあったので見てきました。
まずは堀望美さん ピアノの弾き語りです。

堀望美

天王寺動物園開園100周年特別応援企画のアニマルアイドル、あにまどーる
小学6年生や中学2年生もいます。一眼レフでパシャパシャ撮ってたおっちゃんもたくさんいました。オドロキ
あにまどーる
SOYOKAZE ライブがソールドアウトになったりと人気...



レトロなビルでのライブ

岸和田の旧和泉銀行で児嶋伸司さんのライブがありました。
初めて中に入ったんだけど、雰囲気も良く音もよく響いていい感じでした

児嶋伸司

銀行でしたから金庫があったわけで。そこを利用してギャラリーとして活用してます。
光のショーみたいでとてもgood

金庫跡ギャラリー



ジパングのミニライブ

今年の8月16日のことですが^^;
トークタウン東岸和田にて、猫夜叉改め、ジパングが久々に帰って来られたので見てきました
昭和歌謡メドレーなど口ずさめたり、大いに盛り上がりましたぁ


ジパングのミニライブ



今年の関空旅博

5月24日は関空旅博を見てきました。
まずはムーミンとミー。子供の頃ずっと見てましたので、楽しい~

ムーミンショー

フィリピンのポップソングを聞きました。MCは英語?だったのであまり分かりませんでしたが^^
フィリピンの男性歌手

チャイナエアラインの台湾舞踊を。子供たちの体の柔らかいこと!坊主さん面白い~女性は美しい!幸運授かりますように。
くじ運全くありませんでしたけど^^;

チャイナエアラインの子供たち

坊主

女性1

女性2

スロバキアのワインや奈良のお酒の試飲、鹿児島...



IKECHAN&池田夢見さんジョイントライブ

午後13時からのショッパーズモール泉佐野で、IKECHANと池田夢見さんの親子共演ライブを見てきました。
岸和田出身で、だんじり好きの豪快なIKECHAN

IKECHANと池田夢見さん

よさこい踊りの曲でもお馴染みの曲も歌ってくれ、泉州ソーリャ踊り子隊の踊りでも盛り上がりました。

泉州ソーリャ踊り子隊
夢見さんは前日渋谷でライブがあって夜行バスで帰って来られたとか。

池田夢見
泉州を元気に、盛り上げてくれました!



泉佐野長者バル

9月7日、泉佐野市内で食べ尽くそう、飲み尽くそう、というイベント、泉佐野バルがありました。

スペインでお店を回って飲み食いできる、バルです。

ネットからバルチケットを予約して、当日12時に購入。
5枚つづり、3000円です。

南海泉佐野駅中には、北庄司酒造さんのお酒の試飲を頂き。

泉佐野駅にて

駅前ではストリートライブが繰り広げられ、賑やか。
tricoloreの二人と河村麻未さんをちょっと聞きました

tricolore

河村麻未さん...



ウインズミニライブ@泉佐野 音楽倉庫

ウインズミニライブin泉佐野

自転車で約8分のところにあるライブハウスでのウインズのライブ。入場の際はバタバタしてましたが、ライブは笑いあり、歌ではじっくり聞いたり、スタンディングで盛り上がったりと楽しいひと時でした。1部の時に以前のDVD画像が上のスクリーンに映し出されてました。メンバー紹介のところで、字幕に近所のおっちゃん 平阪佳久と出て思わず笑ってしまいました・・ちょうどバラードのいい曲の時だったのに。。^^; このD...



音楽倉庫で

もうすぐ、今月の21日に、泉佐野駅前にあるライブハウス『音楽(おとらく)倉庫』にて和歌山を中心に活躍しているウインズのミニライブがあります。

もうチケットは予約で一杯です。

私自身、音楽倉庫の中に入るのは初めて

どんな感じのところなのかなあ

楽しみです

ウインズのミニライブは第1部と2部、それぞれ1時間半

その間に唐ちゃんこと唐渡亮さんのトークコーナーもあります

盛り沢山なライブになりそう



飛行機の離陸風景と関空旅博

18・19日の2日間行われた関空旅博。19日に行ってきました。 まずは関空展望ホールへ。空港に着くと1番のりばから無料送迎バスが出ています。 展望ホール5階から。「にっぽん縦断こころ旅」で火野正平さんもここでその日の目的地(河内長野市光滝)のお手紙を読んでいました。そして空港バスで河内長野駅前へと。 実は新しくなってからの展望ホールは初めて行ったのです。 普段対岸から見るのとは違いますね。大きな音...