プロフィール

プロフィール画像
USAGI
泉州で生まれ、小さい頃は、全国あちこち行っていましたが、再び泉州に戻ってからは27年
泉州の四季、いいもの、紹介していきたいと思います

カレンダー

<<   2017年09月   >>
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

月別アーカイブ

<<   2017年   >>

ブックマーク

  • rss 1.0

ハナミズキと藤と小手毬

歌にあるように5月と思うけど、最近は4月半ば過ぎには咲いてきますね。
泉佐野のセンタービル付近が楽しいですよ

ハナミズキ4・21

ハナミズキのアップ

理容店の前に藤棚が。丹精込めて育てられてます。
藤の花とハナミズキのコラボです

ハナミズキと藤

小手毬もきれい~甘い香りしますよね
小手毬全体

小手毬アップ


  • フォルダ:

今日のハナミズキ

泉佐野センタービル前のハナミズキも見頃になっていました
4月19日のハナミズキ

ガス管工事してて邪魔・・・


  • フォルダ:

今年もハナミズキ

泉佐野センタービル前からの道沿いのハナミズキが咲いてきてました。
年々、花弁が小さくなってる気がしますが?

ハナミズキアップ

センタービルをバックに

散髪屋さんが育ててられると思うのですが、藤の花も咲いてきてました。
横の白いハナミズキとのコラボを~

藤と白いハナミズキ


  • フォルダ:

秋の風景

あちこちから金木犀のいい香りが漂ってきます
2013金木犀

泉佐野駅近くのはなみずき通りにて。ハナミズキの葉も赤く色づいてました
秋のハナミズキ

泉の森ホール前の光景
泉の森ホール前の秋

日が暮れるのが早くなり気忙しいですが深まりゆく秋を楽しみましょう



ツツジ見頃!

泉佐野市内のツツジも見頃を迎えています。
ハナミズキとコラボになっていい景色ですよ

4・29 ツツジとハナミズキ1

ツツジとハナミズキ2


  • フォルダ:

箱作駅から歩いて・・・

今日はぶらりあるきに参加
阪南市の箱作駅を降りて、しばらく歩くと、茶屋川親水公園横を通りました
つつじやハナミズキなど咲いてましたよ

茶屋川親水公園1

茶屋川親水公園2

以前に大福山・俎石山に登山し(きつかった^^;)の帰りにバスで箱作駅に出たことがありましたが、町を歩いたのは初めて

羽倉崎から近いので楽なウォーキングでした



泉佐野駅前のハナミズキ

泉佐野市駅前にあるセンタービル横はハナミズキ通りになってます。

ちょっと見に行くのが遅かったかなぁ。

ハナミズキ1

ハナミズキ2

ハナミズキ3

理容店の前の藤棚とハナミズキ。子の藤棚、毎年上手に育てられてます
ハナミズキと藤棚

今年も和ませてくれました

翌日(19日)強い風で八重桜が散り始めてました。下にはピンクの絨毯のように


  • フォルダ:

地元のハナミズキも咲いてました

暑いくらいの陽気に一気に咲いてきたようです
おはようパーソナリティの道上さんも言われてましたが、花弁がちょっと小ぶりのようです

ハナミズキ1

ハナミズキ2

ハナミズキ3

ハナミズキ白

ハナミズキ4・23


  • フォルダ:

白色ハナミズキとスーちゃん最期の言葉に感動!

泉佐野市内のとある場所に1本。白色は清楚な感ですね
白色ハナミズキ全景

白色ハナミズキアップ

昨日25日、スーちゃんこと田中好子さんの葬儀が行われました ワイドショーを見ていて・・・ランちゃん、ミキちゃんの送辞にもグッときて そして・・・スーちゃんの3月29日に録音していたという最期のメッセージが流れました。 もう力のない声で一言一言噛みしめるように・・・ 東日本大震災の被災者も気遣ったり、まだまだ生きたかったという言葉に何度聞いても...


  • フォルダ:

ハナミズキも咲き始めてました

4月21日撮影
南海泉佐野駅からすぐのところに、センタービルがありますが、そこの横の道を南へ行くと、ハナミズキが沿道に植えられ、この時期、楽しませてくれますよ。
歌の歌詞には5月に咲くとありますが、今では桜が終わる頃から咲き始めるようです

ハナミズキ2011・1

ハナミズキ2011-2

ハナミズキ2011-3

バックに写ってるのは私の愛車(チャリ)でございます[自転車][ほっとした顔]


  • フォルダ: