プロフィール

プロフィール画像
USAGI
泉州で生まれ、小さい頃は、全国あちこち行っていましたが、再び泉州に戻ってからは27年
泉州の四季、いいもの、紹介していきたいと思います

カレンダー

<<   2017年05月   >>
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近の記事

月別アーカイブ

<<   2017年   >>

ブックマーク

  • rss 1.0

4月4日りんくうタウンの桜情報

まだ蕾の木がほとんど。一部の木だけ咲いてきてきれいなのもありました。
4・4りんくうタウンの桜1

枝の下から

4・4りんくうタウンの桜2

4・4りんくうタウンの桜3


  • フォルダ:

ゑぇじゃないか祭り

18日の夕方、りんくう中央公園へ毎年恒例のゑぇじゃないか祭りをちょっと見に行きました。
今年は天気も良く暖かく、たくさんの見物客もいましたよ。
迫力、陽気でリズムにのったよさこい踊り
踊り手の表情も素敵でした。

中央公園ステージ前

よさこい踊り

よさこい踊り2

よさこい踊り3



南海平日ぶらり

に参加してきました。
樽井駅→茅渟神社→専徳寺→受法寺→サザンビーチ→泉南マリンブリッジ→田尻スカイブリッジ→マーブルビーチ→りんくう公園→りんくうタウン駅 約7キロ

専徳寺には雨水を受ける大きな枡が2つあります。正面には桐と菊の花が描かれ、四隅をユーモラスな表情をした力士たちが支えてます。

専徳寺の大きな枡
夏は海水浴客で賑わうサザンビーチ。いい天気なので景色を見ながらてくてく
空港連絡橋を望む

サザンビーチから空港連絡橋を
泉南マリンブ...



ツツジと小さな春

空連道横の歩道沿いのつつじも咲いてきてます。
朝方の雨に濡れたツツジも素敵な表情を見せてくれてました

りんくうのつつじ

りんくうエルガビル前には真っ赤なツツジが、明るく演出してくれてます。ただね、雑草生え放題!せっかくの真っ赤なツツジがちょっと台無しやなぁ
エルがビル前の赤いツツジ

ツツジの間に小さな春も!マツバウンラン
細長い花なので風が吹くと写しづらい。このときは風がなくチャンス到来~


赤いツツジの中にマツバウンラン


  • フォルダ:

桜の次はつつじ

桜が散り始めたら、もう、つつじが咲き始めました。
季節の進みは早いですね

4・7つつじ白

4・7つつじ赤


  • フォルダ:

りんくうタウンの桜

今年も桜便りをば
りんくうタウン駅へ行く歩道沿いの桜も咲き初め、見頃近くになってる木もあります

2015・3・30りんくう1

2015・3・30りんくう2

2015・3・30りんくう3


  • フォルダ:

りんくうタウンにも梅林

りんくうタウン駅前にあるエルがビル前に梅が植えられている。
しかも枝垂れ梅。甘い香りもしてました。
もうちょっと大きくなれば見栄えしていい感じになるだろうな

りんくうタウンの梅


  • フォルダ:

泉州国際マラソン2015

幟
毎年恒例の大会。30キロ付近からゴール地点で見て来ました。
穏やかな日和で観戦にはいいですがランナーにはきついかも?
楽団
ゴール間近では自衛隊の方かな?「負けないで」「にじいろ」「ヘビーローテーション」・・・などの曲も演奏されてたので楽しかったです。
泉州物産展 帰り、物産展のブースでお酒の試飲やポタージュスープの試飲などで楽しみながら帰宅。^^ ゴールが間近になるともうひと踏ん張りできるのか、スピード速か...



赤いラピート

赤いラピート1

期間限定で南海電鉄の関空行き特急、ラピートが1両だけ真っ赤になっています。

りんくうタウン駅を出たところを狙ってみました。

従来の濃い青より、この真っ赤なほうがかっこいいよね!

これからこの色に替えたらええのになぁ


赤いラピート2



地元の桜だより♪

2日撮影、暖かな日が続いて桜の花弁も気持ちよさそう~
4・2

3日撮影
佐野公民館手前にちょっとした公園があり、そこでも桜がきれいです。
公民館の建物と桜

佐野公民館と桜

りんくうタウン歩道沿いのオオシマザクラも見頃に
りんくうタウンのオオシマザクラ

買い物などに出かけついでにデジカメ持参の桜だよりでした[るんるん]


  • フォルダ: