プロフィール

プロフィール画像
USAGI
泉州で生まれ、小さい頃は、全国あちこち行っていましたが、再び泉州に戻ってからは27年
泉州の四季、いいもの、紹介していきたいと思います

カレンダー

<<   2017年04月   >>
            01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近の記事

月別アーカイブ

<<   2017年   >>

ブックマーク

  • rss 1.0

ツツジと小さな春

空連道横の歩道沿いのつつじも咲いてきてます。
朝方の雨に濡れたツツジも素敵な表情を見せてくれてました

りんくうのつつじ

りんくうエルガビル前には真っ赤なツツジが、明るく演出してくれてます。ただね、雑草生え放題!せっかくの真っ赤なツツジがちょっと台無しやなぁ
エルがビル前の赤いツツジ

ツツジの間に小さな春も!マツバウンラン
細長い花なので風が吹くと写しづらい。このときは風がなくチャンス到来~


赤いツツジの中にマツバウンラン


  • フォルダ:

桜の次はつつじ

桜が散り始めたら、もう、つつじが咲き始めました。
季節の進みは早いですね

4・7つつじ白

4・7つつじ赤


  • フォルダ:

つつじと八重桜

桜の下にはつつじも咲き始めていました。
つつじ20144・11

大阪造幣局の通り抜けが始まりましたが、地元泉佐野も八重桜が咲き始めました。
もう少ししたら、沿道沿い、見頃になることでしょう。


八重桜アップ


  • フォルダ:

ツツジ見頃!

泉佐野市内のツツジも見頃を迎えています。
ハナミズキとコラボになっていい景色ですよ

4・29 ツツジとハナミズキ1

ツツジとハナミズキ2


  • フォルダ:

妙見山青龍院への石段を上り

大阪府阪南市にて

石段の一番下には大正11年と掘られた台石がありました

200段を超える石段を上がり、振り向くと、大阪湾も見え、絶景が見られました!


青龍院への石段を上り

つつじもきれいに咲いていて目を楽しませてくれました
つつじ4・20



箱作駅から歩いて・・・

今日はぶらりあるきに参加
阪南市の箱作駅を降りて、しばらく歩くと、茶屋川親水公園横を通りました
つつじやハナミズキなど咲いてましたよ

茶屋川親水公園1

茶屋川親水公園2

以前に大福山・俎石山に登山し(きつかった^^;)の帰りにバスで箱作駅に出たことがありましたが、町を歩いたのは初めて

羽倉崎から近いので楽なウォーキングでした



ツツジも咲き始めてました

そして近くの公園のツツジも日当たりのいいところから咲き始めてました

つつじ2012-1

ツツジ2012-2


  • フォルダ:

田尻歴史館のつつじ

大阪府泉南郡田尻町にある田尻歴史館
公式サイトはこちらです

谷口房蔵さんから受け継ぎ、歴史館として今も無料で入場できます
素敵な洋館に部屋の中には和室もあります。

カフェ&レストランもありますよ。
展示やイベントもあります
2階からの見晴らしもグッドです!
庭園も素敵だし、のんびりと訪ねてみるのもいいですよ

今、お庭のつつじがきれいに咲いています。


田尻歴史館のつつじ


  • フォルダ:

泉佐野市末広公園のつつじ

4月21日撮影
泉佐野市内にある末広公園
週末には少年野球などで賑わっています
植え込みに植えている、つつじも咲き始めました

末広つつじ1

末広つつじ2

末広つつじ3

午後5時前だったけど日はまだ明るかったですが、虫が多かった[がまん顔]


  • フォルダ:

泉の森ホール前にて

今、つつじが咲いて、ハナミズキとのコラボもきれいでした!
つつじとハナミズキ1

つつじとハナミズキ2

憩いの場になりますね~お散歩にもいいですね!
つつじ


  • フォルダ: