プロフィール

プロフィール画像
USAGI
泉州で生まれ、小さい頃は、全国あちこち行っていましたが、再び泉州に戻ってからは27年
泉州の四季、いいもの、紹介していきたいと思います

カレンダー

<<   2017年04月   >>
            01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近の記事

月別アーカイブ

<<   2017年   >>

ブックマーク

  • rss 1.0

泉佐野市内の末広公園の桜情報

泉佐野市内にある末広公園も見頃に
曇天なのが残念だけど

4・7末広公園

ゲートボールをする人たちをバックに

末広公園内



4・5の泉南市内の桜情報~

桜は咲き始め、まだまだです
4月5日の泉南市内の桜

実家の椿は咲き誇っています
実家の椿全景

雪柳がきれいです。甘い香りも漂ってます
雪柳



4月4日りんくうタウンの桜情報

まだ蕾の木がほとんど。一部の木だけ咲いてきてきれいなのもありました。
4・4りんくうタウンの桜1

枝の下から

4・4りんくうタウンの桜2

4・4りんくうタウンの桜3



長慶寺の紫陽花も見頃

今年、1週間おきに訪れています、泉南市の長慶寺
谷間の紫陽花も色づきが増してます
この日は雨上りで蒸し暑く、人間にはきついけど、紫陽花は元気いっぱいでした

長慶寺の紫陽花1

長慶寺の紫陽花2

長慶寺の紫陽花谷間

長慶寺の紫陽花額紫陽花など

長慶寺の紫陽花白と燈籠



泉南長慶寺の紫陽花

5月28日、どんな具合か見て来ました。

石段の横や上の境内の紫陽花はだいぶ色づいていました。

谷間のところはまだもうちょっと先ですね

サツキと紫陽花のコラボも見られます。背の高い花は何かな?きれいでした。


紫陽花の写真はこちらのスライドをご覧ください



快晴の下

サボテンの種類かな?
5月8日サボテン?

ピラカンサも咲いてます
暑くなってくると、蜂も飛んでくるのよね。それが怖いっす

ピラカンサ



銀杏の新緑

あちらこちらの沿道の銀杏の新緑がきれいです。
自転車を走らせるのも気持ちいい

銀杏の新緑



ハナミズキと藤と小手毬

歌にあるように5月と思うけど、最近は4月半ば過ぎには咲いてきますね。
泉佐野のセンタービル付近が楽しいですよ

ハナミズキ4・21

ハナミズキのアップ

理容店の前に藤棚が。丹精込めて育てられてます。
藤の花とハナミズキのコラボです

ハナミズキと藤

小手毬もきれい~甘い香りしますよね
小手毬全体

小手毬アップ



ツツジと小さな春

空連道横の歩道沿いのつつじも咲いてきてます。
朝方の雨に濡れたツツジも素敵な表情を見せてくれてました

りんくうのつつじ

りんくうエルガビル前には真っ赤なツツジが、明るく演出してくれてます。ただね、雑草生え放題!せっかくの真っ赤なツツジがちょっと台無しやなぁ
エルがビル前の赤いツツジ

ツツジの間に小さな春も!マツバウンラン
細長い花なので風が吹くと写しづらい。このときは風がなくチャンス到来~


赤いツツジの中にマツバウンラン



八重桜~泉佐野編~

空連道の歩道沿いにある八重桜も見頃!
もこもことした花弁が、手毬のようで可愛いですね

空連道の八重桜

空連道の八重桜のアップ