プロフィール

プロフィール画像
USAGI
泉州で生まれ、小さい頃は、全国あちこち行っていましたが、再び泉州に戻ってからは27年
泉州の四季、いいもの、紹介していきたいと思います

カレンダー

<<   2017年04月   >>
            01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近の記事

月別アーカイブ

<<   2017年   >>

ブックマーク

  • rss 1.0

ゑぇじゃないか祭り

18日の夕方、りんくう中央公園へ毎年恒例のゑぇじゃないか祭りをちょっと見に行きました。
今年は天気も良く暖かく、たくさんの見物客もいましたよ。
迫力、陽気でリズムにのったよさこい踊り
踊り手の表情も素敵でした。

中央公園ステージ前

よさこい踊り

よさこい踊り2

よさこい踊り3



泉州の秋祭り

10月に行われた田尻町の秋祭りの模様です
田尻町秋祭り1

田尻町秋祭りだんじり

台風接近で危ぶまれてたのでてるてる坊主が。
町の人たちの願いが通じて雨降らずでした。

田尻町秋祭りテルテル坊主



泉佐野夏祭り2014

http://youtu.be/cIgxywHufLc

ちょっくら見てきました
暑くてあんまり見てられなかったです


泉佐野夏祭り1

泉佐野夏祭り2



2013 ゑぇじゃないか祭り

20日の日曜日は朝から雨。 踊り子さんたちも大変でしたねぇ。

午後3時前から雨が止んできたので、ちょっと見てきました。

グラウンドも雨でぐじゅぐじゅ・・・

ゑぇじゃないか1

ゑぇじゃないか2

ゑぇじゃないか3

りんくう中央公園の隣でも今回はありました
こちらのほうが間近で見れます。曲に合わせて自然に体が動きますね

ゑぇじゃないか4



大阪田尻町のだんじり秋祭り

買い物がてら、隣町へ秋祭りを見に行ってきました

隣町と言っても結構近いです

岸和田ほどではないですが賑やかでしたよ

田尻町だんじり1

田尻町だんじり2



岸和田だんじり祭り2013

今年は14日、15日に行われた岸和田だんじり祭り
14日に久し振りに見てきました
パレードが行われてた午後1時過ぎに着き、4時過ぎまで町を一周する感じで歩いて見てました。
ムービーにて


http://youtu.be/nVAyDugcHTs

だんじりヘアの子

大工方

だんじり

窓を外した2階から見物してました。
窓を外した2階から見物

3時間くらいの間に救急車、3回ほど通ってましたよ。熱中症かな?
見物客も多かった!けどやっぱり楽しいね



地元のだんじり

今日、買い物へ行く途中に、羽倉崎夷神社のそばで、何人か立ってたので、何かあるのかな?と神社方向を見ていると、だんじりが止まっていた。

新調したのかな?入魂式か何かをするみたいでした。


地元のだんじり



ゑぇじゃないか祭り前夜祭

今年初めて行われた、りんくう、ゑぇじゃないか祭りの前夜祭をちょっと見てきました
行くと大勢の観客
ステージではよさこいを踊る連の人たち
グラウンド周りは出店も一杯

踊りの前半が終わったところで、ゲストの南部直登さんの歌の披露
 
ご本人のブログにもゑぇじゃないか祭りの模様が書かれてます
一度NHKの歌謡コンサートにも出演されてましたね
団塊世代の応援歌を歌ってますね


出店風景
10・27出店風景

踊り手

お月さんもよさこい踊...



泉佐野ザ・まつり2012

23日、少し、1時間ちょっとくらいですが見てきました

センタービル前でのだんじりのやりまわし
岸和田ほどではないけれど、お祭りムード高まりますね



だんじり

よさこい踊りも賑やかに
ひとつの連を録ってみました


よさこい踊り1

よさこい踊り2



泉佐野市春日神社の夏祭り

泉佐野駅近くにある神社での夏祭りを少しですが見てきました。

ふとん太鼓のだんじりです

町を練り歩いて神社境内へ

行くのが遅かったからか、もう境内に入ってました^^;

でも威勢のいい掛け声とともに見れました





春日神社夏祭り1

稚児

夏祭り2

出店風景