プロフィール

プロフィール画像
USAGI
泉州で生まれ、小さい頃は、全国あちこち行っていましたが、再び泉州に戻ってからは27年
泉州の四季、いいもの、紹介していきたいと思います

カレンダー

<<   2017年05月   >>
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近の記事

月別アーカイブ

<<   2017年   >>

ブックマーク

  • rss 1.0

銀杏も色づき初め

今朝は吹く風が爽やかでした。
日中は日が当たり、暑いけど。。
泉南市内の銀杏並木も黄緑色になっていました。
今年は秋の訪れが早そうですね~ぎんなんも落ちる季節がまたやってきますね^^;

2015年9月4日の銀杏



キャベツの収穫

冬はキャベツを栽培されてて、今日、収穫されてました
上からパチリ


キャベツの収穫



岸和田駅前商店街

6月2日、岸和田へ行く用事があり、南海岸和田駅を降りて、南下。
駅前商店街ではバルのようなイベントをしていました。

6月2日岸和田

イヌナキンやちぎり君など泉州のゆるキャラも来てましたよ
泉州のゆるキャラ

北庄司酒造さんやフランス料理、イタリアン、パエリア・・・
ワイン飲みたいなぁと思いながら、時間がなかったので断念。

北庄司酒造

イタリアン

パエリア

岸和田ドッグを買って食べました。水ナスや玉ねぎの入ったホットドッグ。 美味しかったです。 五軒屋町のだ...



田山稲荷

青龍院、箱作公園をあとにし、ほどなくすると、田山稲荷に着きます

寛保年間に京都の伏見稲荷の分霊を観請して創建されたそう。

明治26年に現在地に移されたそうです。

伏見稲荷の名物の千本鳥居には及びませんがちょっとだけ鳥居が立ち並んでました^^


田山稲荷

千本鳥居?



あけましておめでとうございます

2013初詣

元日は空気が冷たかったけどいい天気になり地元の神社へ初詣しました。
出店もなく、寂しいですが、次から次とお参りに来てましたよ。

町は静かなところがお正月らしいかなぁ
しめ縄をしている家も少なく、そんなに正月気分を味わえなくなりましたね



りんくうタウン駅内に観光案内所ができてました

りんくうタウン駅改札前のところ、HOKUOのパン屋さんがありましたが、変わってました

今月1日から「りんくうまち処」という観光案内所ができてました

外国語表示の地図とか地元の名産品も売られてます

1月号の泉佐野市の市報の表紙にもなっていますよ


りんくうまち処



地元再発見のウォーク

南海電鉄主催のぶらりあるきに参加してきました
今回はわが地元泉佐野市^^
井原里駅からスタート
住吉神社 造りなどが住吉大社と同じになってるようです

住吉神社

奈加美神社 ここは以前、自転車で探検しに来たことがありました
2回目の来訪 朱色の鳥居を撮ってみました

奈加美神社にて

行こうと思ってトライしたけど見つけることがでいなかった泉州航空神社へ 資料館には戦争中の零戦とか特攻隊服とか展示されてます 今回一番行きたかっ...



岸和田はカーネーションにだんじりや

いまだ、「カーネーション」人気衰えずの岸和田の町

あちこちに幟やらポスターで盛り上がって、観光客も結構多いようです

その幟の横に、地元の歌手、IKECHANのポスターが貼られてました

だんじりに欠かせないIKECHANの歌

元気になれますよ~


IKECHANポスター



岸和田の自販機の横に・・・

自販機横に石像

こんなん ありました~^-^



地元のえべっさんは静か

羽倉崎戎神社

今年は地元の戎神社に買い物行く前に寄ってきました。
今宮戎や西宮戎などは大賑わいの様子がTVでもしてましたね
昨年はウインズのライブ前に今宮戎へお参りしてましたが、今年は8日やったんで、地元でのお参りになりました^^

時々と人が訪れていましたが、静かでした^^
落ち着いてお参りはできますが