プロフィール

プロフィール画像
USAGI
泉州で生まれ、小さい頃は、全国あちこち行っていましたが、再び泉州に戻ってからは27年
泉州の四季、いいもの、紹介していきたいと思います

カレンダー

<<   2017年11月   >>
      01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

ブックマーク

  • rss 1.0

病院の食堂でランチ

定期検診に行ってる市立貝塚病院の食堂は7階にあり見晴らしがいいです
今まで、そこで食べたことなかったんですが、検査後、ちょっと食べにいきました。
にゅうめんを。380円。
あつあつでおだしも美味しい~~

貝塚病院食堂のにゅうめん



激安オムライス

岸和田城近くにあるNO-DAさん。
NO-DA

鉄板に乗ってじゅーじゅーと運ばれて来ます。
このオムライス、300円!
中のライスはチキンライスではなくごま油が効いたライスです。それが美味!
サラダをつけて400円。
安くてお腹一杯。

激安オムライス



関空旅博グルメ

24日 この日のランチは世界の屋台で。
バングラデシュのマントカレー。それほど辛くはなかったですが、香辛料たくさん入って、本格的な感じ


バングラデシュマントカレー

ドイツのチーズヴルトも食べました。
大きなソーセージとポテトフライをチーズソースで。
ドイツの料理は好きです~

ドイツチーズヴルト



NHK「ええトコ」に登場

春日通り商店街

泉佐野市春日通り商店街にある老舗の蒲鉾屋さん「石原商店」。
2月28日放送のNHK「ええトコ」で映ってました。
大木こだま師匠と松本明子さんがレポートして天ぷら食べてました^^
翌日、私も購入。美味しい天ぷらでした!イトヨリのすり身で作られてます。
実は今回初めてここで買いましたぁ。


石原商店



りんくうタコカーニバル11

今年は田尻漁港で行われる、りんくうタコカーニバル。雨の止み間にちょっくら行ってきました。
家から一番近くにあるこの漁港。行き易い。

ステージでは若い子らがライブを
どなたか知らなかったので早々に退散しましたが^^;

りんくうタコカーニバルライブ

タコの天ぷら、たこ焼き、朝市で鯖の干物1つを購入
天ぷらを買うとき天かすも分けてもらいました

購入したもの



本家泉州そば

本家泉州そば

岸和田の駅前商店街の中にある黒椿屋さんでランチしてきました
2度目の入店です。
メニューを見ると「泉州そば」が。。
泉州の野菜や岸和田に本社がある別寅のかまぼこも入ってます
とろっとしたスープですが、味はあっさりとしてて美味しかったです
680円。
ランチタイムは白ごはんが無料で頂けます、お得でお腹一杯~



バウムクーヘン

泉佐野警察署がある道沿い、阪南スーパーの斜め向かいにあるグラフミューラー泉佐野店のバウムクーヘンも購入。

グラフミューラー

中に生クリーム入り(5層)を。これも美味!

今まで知らなかったところがこのバルで知りました。


生クリーム入りバウムクーヘン



泉州バーガー

LONESTARS

LONE STARの泉州バーガーを夕食に。
大きいので食べづらく行儀悪くなるけど^^美味しい~ 
水ナスと玉ねぎがありますが今回は玉ねぎをチョイス。
ビール1杯ついてバルチケット1枚分です。(600円相当)。
お得です~ 
このお店、ダルビッシュが勝つとテキサスバーガーが割引してくれるようです。
奪三振数もサービスがありました。アメリカンなお店です。


泉州バーガー



オトメゴコロのオムスビ

オトメゴコロのお店

オトメゴコロのオムスビ。
オトメゴコロのお店に行ったのは初めて。
当初予想してたところとは微妙に違いましたが^^;無事に行けました。
結構前を通ってるところだったんですが、開店してない日ばかりでした。
バル券1枚で5個、違う種類の買いました。
ピリ辛味もピリ辛が苦手でもいけます。
泉州海苔で巻いたのも美味しかった~


オトメゴコロのオムスビ



イタリア物語

まずはランチ
泉佐野駅上のバスロータリーを真っ直ぐ上がり、センタービルへ行くまでにあります。
センタービル周辺は何度も来てたのですが、よく知りませんでした。^^;
今回初めて食べに入りました。
お店の造りは、イタリア料理店と分かる、イタリアの国旗仕様。
でも生パスタ専門店と書かれてますが、お店の屋号がどこにも見当たらない・・・^^

イタリア物語お店

中に入ると、それほど広くはないですが、いい感じです。 テーブルに...