プロフィール

プロフィール画像
COCOA
泉州地域に住み3年ぐらいかな・・・

いいもの、美味しいもの、楽しいもの・・・
探して、歩きます。

結構あっちこっちドライブしてます。

よろしくね!

カレンダー

<<   2017年05月   >>
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近の記事

月別アーカイブ

<<   2017年   >>

宇治でのお昼ご飯でっせ・・・!

平等院を拝観し

 お昼ご飯、何にするかな?

平等院表参道を歩きながら

 宇治川の流れを見ながら

  ゆっくりと食事したいと・・・

QoOpM3BnWT.jpg

 茶業ひとすじ百四十余年の中村藤吉平等院店

外の宇治川を真下に見ながらの席は

 良い雰囲気だ(^o^)

vTD1lRCugk.jpg

 お茶の宇治ならではの昼食は

 茶蕎麦定食を味見したいな・・・!

 昆布と鰹だしがほどよく、薄味の京都の味だ

_CIvMo92j1.jpg

  うまっ!!

 ご飯は、白ご飯に茶っ葉のふりかけが絶妙

z2eUzOs5l1.jpg ゴボウのお漬...



平等院@宇治へのプチ観光

京都市内へは

 時々遊びにいきますが、なかなか機会がなっかた

 宇治の方へドライブへ

宇治と言えば

 10円玉が思いつきますね。

 そうそう宇治の平等院を見なくちゃ!

hy_8kiRrL2.jpg 世界遺産に登録されている貴重な建造物 もう既に1,000年以上も建っているとは・・・ 10円玉では良くお世話になっているが 実際、拝観したのが初めてで、感動! そばを流れている宇治川も 流れが速く、秋の風情を感じながら 宇治大橋を渡ってき...



昼ごはんでっせェ~@その2

前回報告した

 老舗洋食店「アルハンブラ」では

なんとサービスランチの他にお得なランチがあり

 常連さんが好まれているのが

 「特製弁当」があるとか?

どんなものかと興味深く注文を

rhuz4gn26k.jpg

 おぉぅ・・・

  美味しいカツ、エビフライ、肉・・・

  これも満足だ、うまっ!

bqqhVPjIyN.jpg



昼ごはんでっせェ~

【昼ごはんでっせェ~】

どこかで聞いたことあるフレーズ?

そうそう、日曜日の夜のある番組でやってる・・・

 あの番組で2年前に紹介されたという

  お得な洋食老舗店です。

 尼崎塚口にある「アルハンブラ」です。

先日のCOSTOCOへの買い物ツアー帰りに

 お昼ご飯を探し求めて寄ってきました。

T8rDFrzrXd.jpg

まずは、サービスランチをお願い!

w6VfunoC5u.jpg 本日は、オムレツ&白身魚フライ&サラダ等 オムレツには、ひき肉・玉ねぎが入っ...



買い物へGO!

久々に、買出しに行こうと

 お買い得商品が豊富な

  「COSTCO尼崎店」へ行ってきました・・・

FPuYZoGmEU.jpg

入り口で会員証をチェックされ、入店成功!

ここは、何でも豊富だが、

  量も半端じゃないな・・・

パンコーナーもこんなに棚に並んでるとは・・・

BFeroTKbGt.jpg

 パン好きのCOCOAでも、こんなには食べれないな?

 お肉コーナーも

  ステーキ肉のかたまりが

  ボリューム満点だが

  我が家だけでは食べきれないかも?

KVMe54mePN.jpg



Riceです・・・

おはようございます。

 Cocoaの弟のRiceです。

qinlK6inwc.jpg

 やっと、秋らしくなってきたので

 今日はRiceもドライブに行って

  いいもの見っけてきます。

 行くぞ・・GO!



栗パン

今日の夜食です。

Londonのパン屋さんで見つけた

もう、秋の味覚ですね♪

  栗あんパン



e4dbc73abce3669b39f32c2cb9bfafcae57116f8.jpg



クルミかき氷・・・

被害をもたらせた台風15号の通過後

 台風一過なのか?

 昨日から、急に冷え込み秋らしい気温に

 長袖のシャツが欲しくなる季節になるのかな?

泉州地域では、岸和田のだんじり祭りが終わり

 あっちこっちの地域でのだんじりが走る季節に

そんななか、岸和田で有名な「クルミかき氷」

 南海岸和田駅から商店街を南へ下り

  紀州街道へ・・・

 昔から人気の「こふじ食堂」へ

 「宇治クルミかき氷」を注文

tEnciwKxYU.jpg 抹茶味の宇治の香りの...



昔からのお好み焼き屋さん@泉佐野

晩御飯は、お好み焼きということになり

 泉佐野で昔からやっているという

 大変評判のお好み焼き屋の

   【文福】さんへ行ってきました。 いつも混んで、外で待っている人もいるのですが ちょうど、席が空いていて、すぐに入れてよかった。 ここでは、なんといっても定番のブタ玉だね! 本当に昔、子供の頃行った懐かしい器にはいって 出てきたのが、こんなにブタがのったブタ玉 一人前@370円との安さにもびっくり...



桜モーニング・・・その2

お得な気分で

 美味しいモーニングです。

桜モーニングで食べたもう一つのメニュー

 タマゴのホットサンドセット

lPE71SCoY4.jpg

 紅茶セットで頂きました。

 紅茶代金に@300円+です。

VRkHJMsymi.jpg

 美味しいヨーグルトもついてます。

YFFE6METXV.jpg



最新のコメント

最新のトラックバック

ブックマーク

  • rss 1.0