プロフィール

プロフィール画像
COCOA
泉州地域に住み3年ぐらいかな・・・

いいもの、美味しいもの、楽しいもの・・・
探して、歩きます。

結構あっちこっちドライブしてます。

よろしくね!

カレンダー

<<   2017年05月   >>
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近の記事

月別アーカイブ

<<   2017年   >>

クリームパン

ちょっと、冷たい感じが最高の

 クリームパンです!

あっちこっちで人気があり

  興味津々で買って 見ました!

濃くのあるカスタードクリームが

  いっぱい詰まって美味しかった!

dd7c13c33895d11df09b0a764b6c3fcaca9bd5b3.jpg



釜飯

秋も急に深まるような?

しかし、昼間は日差しがきついような?

ちょっと不安定な秋の気配ですね♪

でも、食欲は秋の味覚に…

暖かめの昼御飯が良いですね(^O^)

秋の旬のキノコが入った

炊き込みご飯の釜飯が美味しかった!
なんと言っても、釜にへばりついてる
醤油味のお焦げが好きなんだな♪

うまかった!



921ce5bd9e32fd0341c5cd31b3414b336b13dca5.jpg



銀座のいちご

東京みやげで

人気があり、お気に入りは

やっぱり【東京ばな奈】です。

その東京ばな奈から、新たな新商品発見!

【銀座のいちごケーキ】で〜す。

カステラケーキの中は、

 苺ジャムとカスタードのコラボ

 これも良いお土産!

0945eece8ef3cdd8bc4e49be632f60d7c6209bb4.jpg



新食感のカキ氷?・・・

もう、夏が過ぎてしまいましたが、

 やっぱり、冷たいデザートが美味しいですね!

青森県で生まれた、新たな食感のカキ氷?

 青森の雪をイメージした

 ふわふわの新食感スイーツです。

舌の上でふわっと溶け、

     口の中に爽やかな甘みが広がります。

UBYrwdMzlK.jpg

 なんと、このふわふわのスイーツが

和歌山市内のショッピングセンター「パームシティー」に

 この辺では唯一、上陸していたのを発見

 【北の綿雪】
Fbb07He2fs.jpg 珍しいものに興味津々の...



走って、ダイエット・・・

ちょっと、運動不足かな

 体重オーバーのCocoaです。

標準に戻せるかな?

 走って、ダイエットだ・・・!

LDBYPGYN2I.jpg

さあ・・、走ろう・・・!

IApa_c7XNB.jpg

頑張れ!頑張れ!

Riceが追いつくぞ・・・!

Q7Z4dh9Mjh.jpg

df6ajl0CIp.jpg

スポーツの秋だ、ダイエットに頑張ろう!

後で、ご褒美のおやつがまっている?



びっくりうどん大和食堂・・・

近くを通ったので

 びっくりうどんとの大きな看板が目につき

 久々に食事をしてみました!

以前は、看板どおりのびっくりうどんを食べてみたが

 うぅ・・ん、うどんの味は最高!

 うどん麺も、細めん・ふと麺・・お好みでチョイス!

今回は、がっつりと食事をしたかったので

 ご飯ものにチャレンジ・・・

 メニューを見ながら、気になったのが

 【ホルモンどんぶり】だった!!!

WRHtqYYkjZ.jpg どんな味かなと思いつつ おうっ・・・ホルモ...



赤飯饅頭・・・

秋晴れの行楽日和に

 Cocoa&Riceと共にドライブへ

久々に北摂の方へ・・・

 道の駅「猪名川」で見つけた特産品

0uCp5luzQB.jpg

 《赤飯饅頭》だ!

 お饅頭の中に、餡子ではなく赤飯が入っている[ほっとした顔]

BKLpLGpogP.jpg

 うぅ・・ん、やっぱり甘い餡子が好きかな?

Cocoa何処へ行く・・・

lRI3r5UVHi.jpg

 誰もいない公園でのんびりと過ごすひと時だ!

7jkcs_lhcI.jpg



りんくうの湯・・・

昨日は、雨だったので

 ゆっくり身体を癒そうとリーニューアル後、

 初めて「りんくうの湯」へ

jxTdFlufDJ.jpg お昼前に行き、食事もしようと 入浴と岩盤浴をセットにして、更に食事もついた お得なセット@1,500円のコースに・・・ 久々の、昼間の温泉は気持ちが良いな・・・ 岩盤浴でゆっくりと寝ながら、びっしり汗をかき おぉう・・体内の毒素が流れ出る・・・ お風呂の様子は写真取れませんが お風呂で汗をかいた後は、 やっ...



甘味デザート@宇治

甘いものも大好きなCOCOAです・・・

 京都・宇治で見つけた逸品

  甘いものデザートいかがですか?

 「栗あずき」
Swpz3SCiyp.jpg

 甘いもの好きな方には、美味しかったな!

 甘く煮た小豆に、旬の栗が入って

  秋のデザートには、うまっ!
  今は、冷やして食べるのが美味しいです。

  もっと寒くなれば、温めてぜんざいですね!

Ky3crA4e3C.jpg

 お土産用もあり、Rⅰceのお土産にしました。



茶だんご

元祖 茶だんごのお店

 【大茶万本店】は、京都府宇治の和菓子屋さん。

0DIq7xguj7.jpg

抹茶を使った茶だんごの

  登録商標を取得しているお店です。

  『おちゃまん』と読みます。

元祖茶だんごは、お米の粉を練って蒸し、

  宇治抹茶と砂糖を練り込んで、

  再度蒸し上げるという昔ながらの製法で

  作られたお団子。

  あっさりとした上品な甘さが特徴。

HTPYUkv4UW.jpg

 いい触感のお団子

 抹茶の味が

   うまっ!!

ついでに、抹茶饅頭も食べたくなり

  wjCxC5uhnj.jpg これ...



最新のコメント

最新のトラックバック

ブックマーク

  • rss 1.0