プロフィール

プロフィール画像
COCOA
泉州地域に住み3年ぐらいかな・・・

いいもの、美味しいもの、楽しいもの・・・
探して、歩きます。

結構あっちこっちドライブしてます。

よろしくね!

カレンダー

<<   2017年09月   >>
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

月別アーカイブ

<<   2017年   >>

「おはぎ」食べたいな!!!

甘味処を食べたいなと・・・

 久々に思い出したのが

 難波にある「おはぎ」専門店

  【玉製家】さんのおはぎが食べたく

  並んで買ってしまいました。

ここは、いつも店の前まで並んでますね。

 何にしようかなと・・・

  やっぱり、

   「きなこおはぎ&粒あんおはぎ」だ!

Ds5YO1gMyT.jpg

  おう・・粒あんの甘さはばっちしいい味

      きなこの塩加減も最高だ!

  やっぱり、うまっ!!

 並んで、買ってくる価値大いにあり、満足です!

RsWtY55I0N.jpg



わらび

もう、夏の始まりの季節となり

 春の味覚のわらびも 

  この近辺では、もう終わりですね。

あく抜きして、湯がいて、食べるのに

 ちょっと面倒なわらびですが

 毎年、わらび取りが楽しみです[わーい(嬉しい顔)]

今年最後の収穫です。

AUZYEyxG6_.jpg







やまかけ蕎麦

毎日、そばをとおり気になっていた

  蕎麦の専門店にやっと行って来ました!

泉南市では、珍しく江戸蕎麦のお店

  【そば善】さんです。

最初は、盛り蕎麦で味見をと思ったのですが

 メニューを見て、食べたくなったのが

 「やまかけ蕎麦」で~す。

bVF4Zn5qeK.jpg

 しこしこと腰のある蕎麦に山芋が

  うまっい!

お店も、本格的な和風建築で

  いい感じ!!!

1GssXS6zNU.jpg 

 



仲良く散歩で・・・

最近は、ちょっと暑くなってきましたね。

 Cocoa & Riceもたまには仲良く散歩です。

buvZ1Zo1iW.jpg

  お~い、Riceよ、こっち向け、

       シャッターチャンスなのに?

oKQ4Yppvnc.jpg

  やっと、ペアで収まったが?

   Cocoaよ、もうばて気味ですか?



さかなフライ定食

口コミで聞いた

 泉南市の洋食屋さんへ

 【レストランたちばな】です!

今回食べてみたのが

  「さかなフライ定食」

qei3BmK8rs.jpg

  大きな白身さかなのフライがで~んと

  タルタルソースが自家製で、うまっ!

  これにご飯、サラダがついて、@800円

  おう、うまかった!! 

   【レストランたちばな】

    場所:大阪府泉南市信達市場116-48

       JR和泉砂川駅より東へ750Mほど? 



ちまき

端午の節句になると あっちこっちの和菓子屋さんでは 柏餅や粽が旬ですね。 「粽」とは・・・ 江戸時代での「うるち米の団子を笹の葉で包んだもの。」を 御所粽(ごしょちまき)、内裏粽(だいりちまき)とも呼び 現在の和菓子屋さんで作られる原型らしい・・・! また、本格的な粽は、現在の餅の原料は葛に代わっている。 笹の葉を用いたのは川端道喜という京の菓子職人であり 道喜粽とも言われる。 現在でも川端家はち...



スパイダーまん

久々に、USJへ行ってきました。

 そこで、見つけた人気者・・・

  《スパイダーまん》

EwnfvEzHX8.jpg

 中には何が入っているのかな?

3meACus4GL.jpg

 おう・・! 中華饅頭だった!

 ひとつ@400円とは、さすがUSJ価格!

 でも、おいしかったですよ\(^o^)/



丁稚羊羹・・・

甘いもの好きなCOCOAがお勧め

 甘さ控えめ、あっさりと

  つるりんと食べれる丁稚羊羹

QkD2g91guj.jpg

 このでっちようかんは、冬季限定なんです!

兵庫県能勢町で昔から有名で

 11月から3月末までしか作ってないのです。

だからよけに、このシーズンになったら

 食べたくなり、北部の方に用があれば

  ドライブしてしまうのです。

pGUgtngbIc.jpg

 元祖で本家は「暮部(くれべ)」菓子店です。

 住所:大阪府豊能郡能勢町森上25




コスパの満足ランチです@川西市

時々、北摂の方へ出向くことあるのですが

 今回は、あるブログサイトで気になっていた

 コスパの高いランチをいただきました(^o^)

阪急電車宝塚線の川西能勢口駅の直ぐ近くにある

 【グリル ALTO】さんへ行ってきました。

ここのランチは、

 まずは基本セット¥500円でスタート

J0FjwWAgN3.jpg

 雑穀米ご飯と具沢山お味噌汁と、掻き揚げ、

   出し巻き、お惣菜2種、お漬物♪

 これだけでもお腹いっぱいだ!!!

SePBw1gtas.jpg 野菜のかき揚げ...



昔ながらのオムライス

もうすぐ、クリスマス

 寒くなりましたね・・・・!

泉佐野の海辺のほうの路地裏に

 昔ながらの食堂が残っている・・・

お昼ごはんには、

 やっぱり「オムライス」やな

3k1iygbZUx.jpg

 薄焼き玉子焼きにチキンライスをくるんだ

 おう、昔懐かしい味のオムライスだ!

 ケチャップがなじんで

 スプーンも丁寧に紙に巻いてる、懐かし!

  うまっ!!

お茶もこんな感じで出てくるので、ぐいっと!

YmVAI5n_4b.jpg 家庭的な食堂がいいですね! 味が昔懐かしい...