プロフィール

プロフィール画像
COCOA
泉州地域に住み3年ぐらいかな・・・

いいもの、美味しいもの、楽しいもの・・・
探して、歩きます。

結構あっちこっちドライブしてます。

よろしくね!

カレンダー

<<   2017年05月   >>
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近の記事

月別アーカイブ

<<   2017年   >>

暑くてもお好み焼き・・・!

まだまだ、蒸し暑い夏が続きますね。

 お昼ご飯は、お好み焼きが食べたいなと

 泉佐野駅近くにある「文福」さんへGO!

う~ん、何にするかと?

 今日は、「いか玉」ください!

IFLhlZfcFD.jpg

 カップに出てきて、混ぜるぞ・・・

 混ざってから、鉄板へ

z_sQGevsYs.jpg

 今回は、ちゃんとひっくりかえせるかな???

Rnw3D67e1O.jpg

 おぅ・・ナイスです!

 ソースをぬって、かつおぶしと青のりふって

   できあがり!!!

BiqZgR12oh.jpg うまそう! ここで、ちょっと思い出したが...



かきあげ天丼・・・

最近、コスパな定食にはまっています。

 南海本線井原里駅近くの

  「お食事処 一千」の第3弾は・・・

まぐろのお刺身が大人気の定食ですが

 今回は、てんぷらを賞味することに

注文したのが、「かきあげ天丼」

 出てきてびっくり!

なんと、どんぶりにかきあげ天がかぶさって

 ご飯が見えない・・・?

lOucwhF6Gq.jpg

 たまねぎ、ニンジン、じゃがいも、ごぼう・・・

 各種野菜いっぱいの大きなかきあげてんぷらが

 おぉ~大きいな! しか...



まぐろ定食・・・

前回、紹介しました

 南海本線:井原里駅近くの

  「お食事処 一千」がお気に入りになりました。

今回は、『まぐろ尾のみ定食』を注文!

loeqbBbPKL.jpg

 まぐろ尾のみは、うまっ!

 冷奴にお味噌汁もついてます。

JYwpdO5S5D.jpg

 刺身がこんなにたくさん入って

   満足!うまっ!

 これで、お腹いっぱいになって

   @750円也です。

 価値あるコスパな定食・・・・!

  今度は何にするかな?



まぐろ中落ち定食・・・!

お昼ごはんも美味しいところ

 いろいろありますが?

ここ、南海電車は井原里駅下車すぐの交差点近くにある

 「お食事処 1千」というお店は

 美味しくて、安くて・・・満足で~す[手(チョキ)]

人気定番の定食は

 やっぱり「まぐろ中落ち定食」だな・・・

E_OZ6FYEdl.jpg

 山芋のすりおろしまで付いてます。

マグロはお皿いっぱいに出てきます。

kJQKKnJFja.jpg 最初は、お刺身でご飯を食べて、 残り半分は、ご飯の上に刺身を乗せて 山芋を掛ければ、山掛けどんぶ...



海のそばのイタリアンでランチ!

6月に入り

 もうすぐ本格的な夏の季節に・・・

海のそばにある和イタリアンのお店でランチを

 和イタリアンと言いながらも

  美味しそうな和食のメニューに目が付き

 和歌浦漁港の近くなので

  「しらすどんぶりセット」を食べてみたいなと・・・

fKAAF85XqI.jpg

 しらすどんぶりといえば、

  ここの場合は、卵でしらすをとじて

  親子どんぶりのしらすバージョンです。

HRh5REWECL.jpg

  う・・ん、しらすのだしのうまみが卵にからみ

  おぅ、うまっ!! このお...



ログハウスでのランチ

阪南市の体育館そばにある

 ログハウスにて、ランチを楽しみました。

今回は、ハンバーグ定食にしてみました。

gz3hSR9cCd.jpg

 前菜のプレートも彩り色々と美味しいですよ!

A4yfRJrAlB.jpg

 ハンバーグも手作りでボリューム満点!

pzqDWpttyG.jpg

 食後のデザートは・・・

  ここのお勧めは手作りのシホンケーキなんですが

  今回はチーズケーキに

lOELp_BzfB.jpg

 紅茶でゆっくりと・・・

tUyoOx1973.jpg 

 お店の中も、暖炉があり

  ゆったりとくつろげる本格的なログハウスです。

tAANqTKkFD.jpg

LT4Wnii4JP.jpg 【光陽山カフ...



「おはぎ」食べたいな!!!

甘味処を食べたいなと・・・

 久々に思い出したのが

 難波にある「おはぎ」専門店

  【玉製家】さんのおはぎが食べたく

  並んで買ってしまいました。

ここは、いつも店の前まで並んでますね。

 何にしようかなと・・・

  やっぱり、

   「きなこおはぎ&粒あんおはぎ」だ!

Ds5YO1gMyT.jpg

  おう・・粒あんの甘さはばっちしいい味

      きなこの塩加減も最高だ!

  やっぱり、うまっ!!

 並んで、買ってくる価値大いにあり、満足です!

RsWtY55I0N.jpg



やまかけ蕎麦

毎日、そばをとおり気になっていた

  蕎麦の専門店にやっと行って来ました!

泉南市では、珍しく江戸蕎麦のお店

  【そば善】さんです。

最初は、盛り蕎麦で味見をと思ったのですが

 メニューを見て、食べたくなったのが

 「やまかけ蕎麦」で~す。

bVF4Zn5qeK.jpg

 しこしこと腰のある蕎麦に山芋が

  うまっい!

お店も、本格的な和風建築で

  いい感じ!!!

1GssXS6zNU.jpg 

 



さかなフライ定食

口コミで聞いた

 泉南市の洋食屋さんへ

 【レストランたちばな】です!

今回食べてみたのが

  「さかなフライ定食」

qei3BmK8rs.jpg

  大きな白身さかなのフライがで~んと

  タルタルソースが自家製で、うまっ!

  これにご飯、サラダがついて、@800円

  おう、うまかった!! 

   【レストランたちばな】

    場所:大阪府泉南市信達市場116-48

       JR和泉砂川駅より東へ750Mほど? 



コスパの満足ランチです@川西市

時々、北摂の方へ出向くことあるのですが

 今回は、あるブログサイトで気になっていた

 コスパの高いランチをいただきました(^o^)

阪急電車宝塚線の川西能勢口駅の直ぐ近くにある

 【グリル ALTO】さんへ行ってきました。

ここのランチは、

 まずは基本セット¥500円でスタート

J0FjwWAgN3.jpg

 雑穀米ご飯と具沢山お味噌汁と、掻き揚げ、

   出し巻き、お惣菜2種、お漬物♪

 これだけでもお腹いっぱいだ!!!

SePBw1gtas.jpg 野菜のかき揚げ...



最新のコメント

最新のトラックバック

ブックマーク

  • rss 1.0