プロフィール

プロフィール画像
COCOA
泉州地域に住み3年ぐらいかな・・・

いいもの、美味しいもの、楽しいもの・・・
探して、歩きます。

結構あっちこっちドライブしてます。

よろしくね!

カレンダー

<<   2017年06月   >>
        01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近の記事

月別アーカイブ

<<   2017年   >>

プレートランチのお昼です~

ドライブ好きの

 COCOAが、昨日は和歌山県の本宮のほうへ

食欲旺盛の秋の気配、

 気持ちよく、涼しげな日でした。

世界遺産でも有名な熊野本宮の近くへ

 熊野川沿いのおしゃれな雰囲気のカフェでお昼

やっぱり、日替わりランチで味見ですね

f7cvcsXmrl.jpg

 地元の野菜などを使った日替わり

 このプレートランチのボリュームで@680円です。

  本日は、オムレツがメインです・・・

食事をしながら眺める熊野川・・・

IW4u3CILfy.jpg 珈琲でゆっく...



農家レストラン『みかん畑』@和歌山県田辺市

地域の街づくりとして

 廃校になった学校を活用して

 豊かな自然の中で

  農業体験や宿泊・食事のできる

 【秋津野ガルテン】を紹介します。

czgvcBjhPx.jpg

 阪和自動車道を南へ

  終点の田辺ICから近くです。

 そのなかでも興味があったのが

 地産地消に拘り、地元野菜をふんだんに使用した

 家庭の味『農家レストラン・みかん畑』

b0hqLhpWba.jpg

 廃校の小学校舎をそのまま使ってます。

 自然に溶け込み、いい感じの風情です。

 落ち着きますね・・・

361GsHN1yz.jpg...



つくし~春です~

つくしを見っけ・・・

 天気も良かったので、ハイキングを

 実はダイエットを兼ねて

  ウオーキングしてました。

普段は何気なく、とおり過ぎるところですが

 歩いてみると、いろいろと気づくことがありますね

野原を見て、歩いていると

Tz944Qhix2.jpg

 もう、つくしがにょきにょき・・・

あ・・、春が近いと思っていたが

 突然、春になってしまったですね。



きじのたまご・・・

先日、熊野古道散策で

 中辺路町付近を散策したときに

   中辺路の道の駅で

    きじのたまごを発見

KBkYCCBemN.jpg

 もうゆで卵になっている・・・

 どんな味かな???

 ニワトリのたまごと同じような味!

s1tZoA1aHZ.jpg



めはり寿司~二代目~

今日は、熊野本宮の方へ

 用があり、朝6時ぐらいから、阪南市を出発

 GW気分で、勝浦まで車を走らす事に・・・

そして、勝浦で有名なめはり寿司とマグロ料理を

 お気に入りの「めはり寿司 二代目」

 ちょうど昼前に着き、

   もう満席、並びながら待つこと30分

やっぱりここでは、めはり寿司とまぐろだな

 めはり寿司定食下さい。

 SmAsHW0jON.jpg さすが本場でのまぐろの刺身 そして、めはり寿司は美味しかったな・・・ めはり寿司と...



梅干・・

和歌山名産のひとつ梅干です

 先日、熊野めぐりをした帰りの

  道の駅で見つけた梅干

PwgAB6qAvt.jpg

 塩漬けの梅干が、一袋100円

 ちょっと小粒ですが、

 おみぎり、お茶漬けにはいいですね。

0xtcufdqFJ.jpg

取れたての椎茸も100円です。
 
 焼いて食べたら美味しいだろうな。

mM8N4dCJRx.jpg



野中の清水~熊野古道~

昔から一度も枯れたことがない

 野中の清水

日本名水100選のひとつに選ばれてます。

bhCGXAsVNh.jpg

熊野詣でへの給水ポイントして

 著名な方々も訪れ

  数々の歌も残されているとか・・・

   野中の清水

 冷たい、美味しい水が流れてます

   皆さん水を汲まれて持って帰られてます。

   ご飯も美味しく炊けるでしょうね・・・

jmDzgk5xrK.jpg

  



野中の一方杉・・・

熊野古道は中辺路付近で有名なのが

 野中の一方杉

実は、大きな勘違いをしており

 野中の一本杉だと思っており、

 大きな杉がご神木になっているのだと思っていたのです。

 この辺だと思いつつ、探してもどの杉の木がそうなのか判らず

KrC2kSxpgu.jpg

 実は、この辺の杉の木の枝が南野方への一方へ伸びている事

 実際、現地で杉を探しながら、通りがかりの人に

 聞き始めてその凄さを知りました。



熊野古道~

今日は、熊野古道のほうへ

 和歌山県田辺市中辺路町付近を散策

iKPm47BaOe.jpg

 いろいろといいもの見つけましたので、

 後日、少しずつ紹介します。

 昔ながらの情緒あふれる町並みがあり・・・

 美味しいもの、見つけてきました。



最新のコメント

最新のトラックバック

ブックマーク

  • rss 1.0