プロフィール

プロフィール画像
COCOA
泉州地域に住み3年ぐらいかな・・・

いいもの、美味しいもの、楽しいもの・・・
探して、歩きます。

結構あっちこっちドライブしてます。

よろしくね!

カレンダー

<<   2017年02月   >>
      01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近の記事

月別アーカイブ

<<   2017年   >>

大仏様です・・・

こんな大仏様を見っけました・・・

飴で描いても、豪快ですね

大きさを感じます。

qbWGHjoauq.jpg

でも、なめるの勿体無いかも???

 なめたら罰当るのでは???

 やっぱり、美味しそうなんだけどな・・・



きなこ団子・・・

知る人は知る

 奈良の名物「きなこ団子」

7ExJlfvA3K.jpg

 小さめの団子にきなこを絡めて、串に刺している

 なんともいえない黄粉の味です。

 しっかりと黄粉がくっついているので、風味が最高・・・

 きなこ団子を専門につくっている和菓子屋さんは

 二軒あるそうですが、

 今回は、近鉄奈良駅で販売している「たまうさぎ」です。

JT0h3gF24c.jpg



鹿せんべい・・・

奈良公園のあっちこっちで売られている

 鹿せんべい  150円

N9RAG037OT.jpg

 この鹿せんべいを買うなり

  直ぐに鹿たちは、寄ってくるのだ・・・

 おいしそうなにおいはするが???

 美味しいのだろうな・・・

 こんなにどんどん食べるのは

tmnjUkd61i.jpg



小鹿うどん・・・

さすが奈良ですね・・・

 うどんにまで、小鹿が登場してます。

 うどんを頼んだのに、うどんが見えない

 大きなあげが、どんぶり一杯に広がり

 また、可愛く小鹿の焼きが入っている

LWDheUG1tu.jpg

 大阪では、きつねうどんの味付けを

 奈良では小鹿のあげに・・・

CpUYUOjJnu.jpg



鼻くそ?

お土産に見つけたのが

 鹿の鼻くそ

FTpoVU4X1i.jpg

 鹿にふんが有名だが、大仏の鼻くそもあったです。



巾着うどん・・・

奈良でのお昼ごはんに

ならまち界隈にて、有名らしいうどん屋さんへ

 「巾着うどん」です

lEioUWxVHx.jpg

 丼に大きな巾着が入ってるだけ、なんだろうと・・・

 中を開けると、本当にうどんが出てきた

uyc9a71ZaG.jpg

 出汁も美味しい、うどんも美味しい

 豆腐屋さんにオリジナルで揚げを作ってもらい中にうどんだまを

 巾着をくくっているのは、ネギだったな

qgdy9YSmuF.jpg



奈良公園で・・・

久々に、奈良公園へ

青く芽が出かけた、芝生のなら公園

野生の鹿があっちこっちに・・・

LgNEx36uvl.jpg

せんべいを手にすると、何故か鹿が寄ってくる

また、これが楽しく鹿せんべいをやってしまいますね

cNBHi5JWRH.jpg

連れて行った親類の子供が

 生きた鹿がいると常に興奮気味・・・

奈良公園周辺を楽しんできましたので、

 時々、楽しい事報告します

 楽しみにしてください・・・・・・・・・・・



最新のコメント

最新のトラックバック

ブックマーク

  • rss 1.0