プロフィール

プロフィール画像
COCOA
泉州地域に住み3年ぐらいかな・・・

いいもの、美味しいもの、楽しいもの・・・
探して、歩きます。

結構あっちこっちドライブしてます。

よろしくね!

カレンダー

<<   2017年08月   >>
    01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近の記事

月別アーカイブ

<<   2017年   >>

いきなり団子を見つけた!

以前、ここで紹介したことのある

 九州は熊本の方の有名なおやつ

 「いきなり団子」ですが、

なんと、近所のローソンで売ってるの見つけました。

 ここでは「いきなり饅頭」になっている?

T0XyyvPgUB.jpg

 思わずどんな味がするのかなと

 買って見ました。

う・・ん、サツマイモとあんこがあって

 熊本産と同じようだ(^o^)



葛きり・・・

冷たくした「葛きり」

 夏のデザートにはいいですよ・・・

h4KsHf761W.jpg

 好みは、やっぱり黒蜜をかけて

    食べるのが好きですね。

 ここも好みの別れめ、関東地域は、三杯酢が多いかな?

これは、先ほどセブンに行ったときに

 美味しそうだったので買ってきてしまった。

 一個148円です。

 黒蜜がいいですね\(^o^)/



マフィン~セブン~

コンビニ・セブンイレブンの逸品

 プレーンマフィン

結構美味しかったです~

 最近、コンビニのデザート系は

  充実し、オリジナルのいいものあります。

 このマフィン:120円で

  ちょっとしっとり系で、美味しかったです。

l2zCzd0vjr.jpg



鯛めしのおにぎり・・・

cocoaのお薦めおにぎりです。

いろんなコンビニでは、今やおにぎり戦争

オリジナルなおにぎりが、並べられています。

その中で、美味しかったお薦めは鯛めしのおにぎりです。

14FxO4vHfs.jpg

しょうゆ味の鯛の炊き込みご飯を、海苔巻きに・・・

鯛の良い味が出ていました。

セブンイレブンでの見つけた優れものです。

一個150円と少し高めだが、味はバツグンです。

使っている食材も、串本産の真鯛を使っているとか

ywKz7cDEyr.jpg



シュークリーム…

c32a9c71767d68ac8fbbc2f71208f1641fed89dd.jpgなめらかカスタード

LAWSONのお薦めシュークリーム

昨日のセブンイレブンのシュウクリームより


同じ値段ならLAWSONの方が好みかな…


シュー皮は同じようにおいしいです〜


中のカスタードはLAWSONが好みです(^o^)v


コンビニも競ってるから、オリジナルな味を作ってますね。



厚切りチョコバナナ・・・

コンビニ・セブンで見つけた美味しいもの

厚切りチョコバナナです。

街のお菓子屋さんシリーズのお薦め一品

SY2OnhPffd.jpg

シリーズが並んでる中で、食べてみたいと買い求め

どんなのかなと食べてみると

なんと思った以上に美味しいではないかとお気に入りに

チョコの絡めたバナナチップとそのままのバナナチップが混ざっていた

どっちも厚切りでいいバナナの味がして、おやつに最適

CrXHrKWNBl.jpg 今は、コンビニ戦争・・・ おやつの数々をオリジ...



最新のトラックバック

ブックマーク

  • rss 1.0