プロフィール

プロフィール画像
COCOA
泉州地域に住み3年ぐらいかな・・・

いいもの、美味しいもの、楽しいもの・・・
探して、歩きます。

結構あっちこっちドライブしてます。

よろしくね!

カレンダー

<<   2017年04月   >>
            01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近の記事

月別アーカイブ

<<   2017年   >>

「おはぎ」食べたいな!!!

甘味処を食べたいなと・・・

 久々に思い出したのが

 難波にある「おはぎ」専門店

  【玉製家】さんのおはぎが食べたく

  並んで買ってしまいました。

ここは、いつも店の前まで並んでますね。

 何にしようかなと・・・

  やっぱり、

   「きなこおはぎ&粒あんおはぎ」だ!

Ds5YO1gMyT.jpg

  おう・・粒あんの甘さはばっちしいい味

      きなこの塩加減も最高だ!

  やっぱり、うまっ!!

 並んで、買ってくる価値大いにあり、満足です!

RsWtY55I0N.jpg



スパイダーまん

久々に、USJへ行ってきました。

 そこで、見つけた人気者・・・

  《スパイダーまん》

EwnfvEzHX8.jpg

 中には何が入っているのかな?

3meACus4GL.jpg

 おう・・! 中華饅頭だった!

 ひとつ@400円とは、さすがUSJ価格!

 でも、おいしかったですよ\(^o^)/



早なれ寿司@和歌山

和歌山の名物で

 「早なれ寿司」が有名で美味しいです。

寿司の元祖とも云われるなれ寿司は、

塩飯の鯖寿司を日にちをかけて発酵させる「本なれ」で

これはちょっと食べ慣れないと無理かも?

しかし、美味しく食べやすいのが「早なれ寿司」

酢飯を用いた鯖寿司を木桶に詰めて

 一晩おいて食べるのが「早なれ」があり、

  アセの葉に巻くのが特徴です。

VyRfNRu7wR.jpg

 見た目は、寿司なのかなにか?

 一枚アセの葉をめくってみると

lYowtuLbaa.jpg 最後...



鯛めし・・・@宇和島

愛媛は宇和島の

 郷土料理で有名なのが「鯛めし」です。

 海の男の賄い料理としてが発祥だとか・・・

仲間たちと舟の上で魚の刺身と茶碗酒で

 酒盛りをした後、その酒の残った茶碗に

 ご飯をつぎ、たっぷり醤油を含ませた刺身を

 のせ混ぜ合わせて食べたのが始まりとか・・・?

O6XjZKpEjo.jpg 新鮮な鯛の身を三枚におろし、醤油、 みりん、玉子、ごま、だし汁で 調味したタレに漬け込み、 そのタレごとそのまま熱いご飯にかけて食べます...



まる寿司???@宇和島

愛媛は宇和島の郷土料理のお寿司とは?

 メニューに、「丸寿司」というものが載っていた

 丸寿司?・・・何だろうと興味深深に・・・

 おう!食べてみよう!

 なんと出てきたのが、お皿に丸いものが・・・

lzRoY49_93.jpg おう、魚の切り身みたいのがのっかかっているが? 丸くなっている中は、ご飯ではないみたい? 何だろう・・・? 勇気を出して食べてみると なんと、おから(卯の花)をちょっと酢っぱく味付けして まんまるいおにぎり...



赤飯饅頭・・・

秋晴れの行楽日和に

 Cocoa&Riceと共にドライブへ

久々に北摂の方へ・・・

 道の駅「猪名川」で見つけた特産品

0uCp5luzQB.jpg

 《赤飯饅頭》だ!

 お饅頭の中に、餡子ではなく赤飯が入っている[ほっとした顔]

BKLpLGpogP.jpg

 うぅ・・ん、やっぱり甘い餡子が好きかな?

Cocoa何処へ行く・・・

lRI3r5UVHi.jpg

 誰もいない公園でのんびりと過ごすひと時だ!

7jkcs_lhcI.jpg



甘味デザート@宇治

甘いものも大好きなCOCOAです・・・

 京都・宇治で見つけた逸品

  甘いものデザートいかがですか?

 「栗あずき」
Swpz3SCiyp.jpg

 甘いもの好きな方には、美味しかったな!

 甘く煮た小豆に、旬の栗が入って

  秋のデザートには、うまっ!
  今は、冷やして食べるのが美味しいです。

  もっと寒くなれば、温めてぜんざいですね!

Ky3crA4e3C.jpg

 お土産用もあり、Rⅰceのお土産にしました。



もみじもてんぷらが良いね。

紅葉の見ごろも終盤を迎え、

 寒さがましてきましたが・・・

花より団子ではないですが

 紅葉を見て楽しむよりは

 あったかいコタツで

 もみじのてんぷらを食べてます。

大阪・箕面にて

 久々に食べるとおいしい紅葉のてんぷら

5lvo3GGLuy.jpg

あつあつのできたててんぷらを売ってくれなかったのが

 ちょっと残念でした。

nfF_tMnKQq.jpg



ジャンボみかさ@ゴキぶら・・コラボ

ごきげん!ブランニュという関西の人気番組で

「夢のド短期バイト」という企画があり、

青木松風庵×ごきブラのコラボ商品 が誕生。

太平サブローさんは大の甘党で、

朝焼きみかさの大ファンのようです・・・

そこで、大阪は泉州の老舗「青木松風庵」の

青木啓一社長とともに考案されたスイーツは・・・

【ジャンボみかさ】

限定で販売されていたのをたまたまゲット

aowuMsanGn.jpg こだわりの厳選した食材をつかい 豪華なスイーツが...



チーズケーキ@りくろうおじさん

根強い人気だ・・・

 りくろうおじさんのチーズケーキ

久々に、味わうことに・・・

vYdOU70aOa.jpg

 いろんな商品がある中で

  やっぱり定番のチーズケーキが良いな(^o^)

いい甘いにおいをかぎつけ

 COCOAにもちょうだい

 う・・ん、もう待てないよ~

 ぺろっと・・・・

H6E9jFNvhf.jpg



最新のコメント

最新のトラックバック

ブックマーク

  • rss 1.0