プロフィール

プロフィール画像
COCOA
泉州地域に住み3年ぐらいかな・・・

いいもの、美味しいもの、楽しいもの・・・
探して、歩きます。

結構あっちこっちドライブしてます。

よろしくね!

カレンダー

<<   2017年03月   >>
      01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

月別アーカイブ

<<   2017年   >>

宇治でのお昼ご飯でっせ・・・!

平等院を拝観し

 お昼ご飯、何にするかな?

平等院表参道を歩きながら

 宇治川の流れを見ながら

  ゆっくりと食事したいと・・・

QoOpM3BnWT.jpg

 茶業ひとすじ百四十余年の中村藤吉平等院店

外の宇治川を真下に見ながらの席は

 良い雰囲気だ(^o^)

vTD1lRCugk.jpg

 お茶の宇治ならではの昼食は

 茶蕎麦定食を味見したいな・・・!

 昆布と鰹だしがほどよく、薄味の京都の味だ

_CIvMo92j1.jpg

  うまっ!!

 ご飯は、白ご飯に茶っ葉のふりかけが絶妙

z2eUzOs5l1.jpg ゴボウのお漬...



ワンコインお昼ご飯で~す(^o^)

厳しい暑さで

  大変な毎日ですね。

今年は、クーラーなしでは、もたないです。

 お得なお昼ご飯をたべて

   体力を付けましょう。

昨日、難波方面に用があり

 ランチは難波のこめじるしでおいしいもの求め・・・

なんと、ワンコインランチをみっけ

  ywFV2gCNGp.jpg

 お魚のあらだき定食

  美味しく煮付けを、あらの身は美味しいです。

 なんと、この定食で、500円(ワンコイン)だ・・

 本当にお得なお昼ご飯でした。



お昼ごはんで~す。~お薦めの食堂~

お昼ごはん

 どっかの食堂で食べたいなと・・・・

 なんか素朴な味がいいですね。

ところで、あるブログで紹介され

 気になっていた食堂へ・・・

何にしようかな???

 家でも食べれるもので、食堂の味を楽しみたく

いたって簡単なすうどんにしようと

qHB8kv1aLe.jpg なんと、200円だった・・・昔の学食を思い出すな・・・ あとは、食べたいものは・・ うどんにあうのは、やっぱりてんぷらかな? ここの食堂は、天ぷらも注文してから...



農家レストラン『みかん畑』@和歌山県田辺市

地域の街づくりとして

 廃校になった学校を活用して

 豊かな自然の中で

  農業体験や宿泊・食事のできる

 【秋津野ガルテン】を紹介します。

czgvcBjhPx.jpg

 阪和自動車道を南へ

  終点の田辺ICから近くです。

 そのなかでも興味があったのが

 地産地消に拘り、地元野菜をふんだんに使用した

 家庭の味『農家レストラン・みかん畑』

b0hqLhpWba.jpg

 廃校の小学校舎をそのまま使ってます。

 自然に溶け込み、いい感じの風情です。

 落ち着きますね・・・

361GsHN1yz.jpg...



お昼ごはんで・・す@日替わり定食

お魚系を食べたいなと

 ちょっと気になっていたお店へGO

いろいろと定食はあるのですが

 定番の日替わり定食をいただく事に

KFIYyC2Klf.jpg

 この日は、メバルの煮詰めで2匹もついてました。

 ご飯はお変わり自由で・・・食後の珈琲まで付いて

 @800円です。う・・ん満足\(^o^)/

因みに、エビフライ定食だと

 otwPyWCV1h.jpg 大きな海老が3匹も盛られてます。

 お値打ちの定食で、満足でした。

 今度、また行ってみよう!

VdnEHss3G5.jpg 場所は、阪南市...



最新のコメント

最新のトラックバック

ブックマーク

  • rss 1.0