プロフィール

プロフィール画像
coozy
名前 久路 流平(くじりゅうへい) COOZY(クージー)
職業 DJ、遊歩人、執筆、ナレーション
趣味 散歩、カヌー、山歩き、エスニック料理
特技 暑さ寒さ貧乏に強い事
ヤフーブログに引越しました。

カレンダー

<<   2017年08月   >>
    01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近の記事

月別アーカイブ

<<   2017年   >>

このブログで使用したタグ

正月らしさと休日の過ごし方。

cl2fWPhFXm.jpg お正月の雰囲気が、年々薄れてきているように思います。 自分自身が正月らしいことをしていないので、大きなことは言えないのですが…。 僕が子供の頃は、お正月に開いている店なんかは余りありませんでした。 でも、今は元日から開いている店は珍しくもなんともありません。 確かに便利です。 でも、便利なことが必ずしも良いことだとは限らないと思うんです。 お正月に限らず、いろんなところで「便利」という言葉が、ま...



メル友は大臣。(その3)


 リフカ島の夕日。
 釣りをしていた少年は、嬉しそうに今夜のおかずを見せてくれました…。



メル友は大臣。(その2)


 こんな海に囲まれたハアパイ諸島を巡る旅は最高でした。



メル友は大臣。

昨日のことですが、久しぶりに大臣からメールが来ました。 大臣といっても、ニックネームではありません。本物です。 とはいえ、それはもちろん日本の大臣ではありません。 トンガ王国の保険大臣(日本の厚生労働大臣にあたります)なのです。 その名は、Dr.Viliami T. Tangiさん。 彼と出会ったのは、一昨年の夏のことです。 トンガ王国を旅していた僕は、ハアパイ諸島のリフカ島の安宿の庭で自分で作っ...